人気ブログランキング | 話題のタグを見る
花園街の市場
花園街の市場_c0008439_3164043.jpg魚を飼うようになり、太子駅周辺の出没率が高くなりました。金魚街は魚を飼う人にとって、何回行っても飽きません♪

金魚街は、太子駅B2出口の南側の通菜街あたりにありますが、その1本東側の道、花園街の屋台がお気に入りです。以前も書きましたが、庶民的な屋台街でとても安い!


花園街の市場_c0008439_316589.jpgクリスマスを過ぎると、ぼちぼち増えてくる、右写真のような屋台。赤と金色の派手なカレンダーや、正月飾りを売るお店です。

福をさかさまにした正月飾りが有名ですね。これは、届くという意味の中国語、到(dao)と、さかさまという意味の倒(dao)の発音が似ているという言葉遊びだそうです。福をさかさまにすると、福が届くという意味。去年の家のカレンダーはそれだったけど、今年はどうしようかな~。
by kui_maky | 2006-01-02 03:18 | 旧正月 | Comments(0)
<< 帝豪海鮮酒家(Tai Ho S... ご挨拶 >>
TOPページはこちら