功德林(Kung Tak Lam)
c0008439_14284957.jpg今年初めの飲茶は、尖沙咀にある功德林に行きました。ここは素食、いわゆるベジタリアン料理のお店です。銅鑼灣にもあります。

北京道1號にあるこのお店は、広い窓から香港島の景色が見渡せます。テーブルなどが、淡いグリーンで統一されて、とても清潔感のあるきれいなお店です。

c0008439_1429569.jpg<上写真(左から)>
蜜汁叉燒飽(BBQ`Pork Buns) 12ドル
筍尖蝦餃皇(Baby Bamboo with Shrimp Dumpling)タケノコとエビの蒸し餃子 15ドル
<右写真>
鮮百合叉燒腸粉(Rice paste Rolls with Fresh Lily Bulbs and BBQ Pork)15ドル
香菇蘿蔔糕(Pan Fried Turnip Cake with Mushrooms)きのこ入りダイコン餅 12ドル


c0008439_14292220.jpg蘿蔔絲酥餅(Deep Fried BBQ Porks Pastry) ダイコン入りパイ15ドル

いつも通りの飲茶メニューを注文したつもりですが、不思議なものが出てきました。エビ餃子は、かまぼこみたいと思っていたら、タケノコだそうです。チャーシュー腸粉は、中身が赤色で、にんじん?と言っていたら、どうやら百合みたい。なるほど、肉魚類は使わないのか。


c0008439_14293779.jpg栗米三絲炒饭(Fried Rice with Sherdded Vegetables and Corn)
チャーハンはコーンと野菜のもの。これは普通においしかったです。

全体的に小さめのものが多かったかな?写真はないけど、羅漢齋炒麺という野菜の固焼きそばがおいしかった!高そうな場所のわりには、比較的安く食べれました。

功德林(Kung Tak Lam)
尖沙咀北京道1號7樓 TEL: 2312-7800
ベビーチェアあります。
[PR]
by kui_maky | 2006-01-17 17:49 | グルメ
<< 生姜入りコーラ 灣仔公園(WAN CHAI P... >>
TOPページはこちら