年宵花市(Flower Markets)
c0008439_0214917.jpg銅羅湾ビクトリアパーク花市に、早速行ってきました。会場はとても広い!小さな店がたくさん並んでいるので、よけい広く感じるのかもしれません。

金柑、菊、桃の花、水仙、蘭などお正月を飾る花がたくさん!花だけでなく、食べ物や雑貨などの屋台もあります。ゆっくり見て歩いたら、思わず無駄遣いしそうだけど、お祭り気分でとっても楽しいぞ。香港観光局のサイトはこちら(中国語)

c0008439_151532.jpgc0008439_1532176.jpg←蘭は日本よりずっと安い!
→黄色いのは、フォックスフェイス。実はキツネの顔に見える?
c0008439_1534040.jpgc0008439_23546.jpg←水仙、水につけとくだけで花が咲くよ。
→初日に行ったので、まだできてなかったお店も。やっぱりありがちな竹組みでした。





c0008439_243678.jpgお祭りなどにいる獅子の人形。あやつり人形のように、動かすことができて、口がぱくぱくして、とってもかわいい!100ドルくらいで、手が出なかったのですが・・。

お出かけブログも参考にしてね。サイトこちら
[PR]
by kui_maky | 2006-01-24 01:52 | 旧正月
<< 広州雑技団 in 太古城中心 愉景新城(Discovery ... >>
TOPページはこちら