広州雑技団 in 太古城中心
c0008439_1857314.jpg太古シティープラザに遊びに行きました。なんか人が集まってると思ったら、広州雑技団のショーが始まるらしい。無料で見れるぞ。すごい!

女の子達がボールを高く飛ばして、ひもでキャッチ、これはよくあるものだけど、雑技団の技を目の前で見たのは初めてで、感動!右上写真は、舞台に設置された棒にのぼって、飛び移ったり、色々曲芸をしてくれる。いやー、見ていてハラハラした・・。(汗)

c0008439_23415724.jpg右下は綱渡り。綱の上で片手で逆立ちしたり、一輪車で綱渡りをしてました。兄ちゃん、なかなかやります。演技は全部で16種類あるそうですが、一回の演技は15分程度で、4-5種類だけです。家から近かったら、全種目制覇するんだけどなぁ。

1月19日(木)~2月5日(木)まで太古城中心(City Plaza)で毎日開催。時間は日によって変わります。
サイトはこちら
旧正月で、きっとあちこちでおもしろいイベントがあるんだろうな。
でも、なかなか見つけられない。ご存知の方、教えてくださいね。
[PR]
by kui_maky | 2006-01-24 18:57 | イベント
<< 八番ラーメン(Hachiban... 年宵花市(Flower Mar... >>
TOPページはこちら