八番ラーメン(Hachiban Ramen Express)
c0008439_23191489.jpg太古城に行った時のお昼ご飯は、3階フードコートの吉野家の牛丼を食べます。というわけで、お店に向かってみたら、あれ?フードコートが前と違うぞ。しかも、吉牛がなくなってる・・・。(T_T)

あまりにもがっくりして、他にお店を探す元気もなく、以前吉野家があった場所にあるラーメンを食べてみることにしました。

c0008439_23203457.jpgお店は、Hachiban Ramen Express。メニューは、色々ありましたが、中華圏でハズレの少ない(と思ってる)トンコツ味にしました。
八番野菜拉麺(豚骨湯・粗麺)38ドル

約4分待って、レシートの番号を呼ばれたら取りに行きます。ようやく、広東語の数字がわかるようになってきました。ラーメンの味は、意外においしかったです。日本のラーメンに比べてはダメですが、香港でこの味なら十分合格です。もう少し安かったら、もっといいな~。

太古のお店は閉店しましたが、香港各地のフードコートに支店があります。
八番拉麺(Hachiban Ramen)
沙田沙田正街2-8號新城市廣場三期一田百貨美食廣場3樓
3/F, Seiyu Department Store, New Town Plaza Phase 3

<追記>
コメントに色々意見をいただきましたが、2006年5月号のコンシェルジュに記事があったので、紹介します。(以下、記事より。)
八番ラーメン香港内に3店舗ある元八ラーメンと同グループで、北陸を中心に230店舗以上展開する40年の歴史をもつ老舗店。コシがある麺はもちろん、材料や調理法もすべて日本と同様。
だそうです。勉強不足でごめんなさい。
[PR]
by kui_maky | 2006-01-25 23:19 | グルメ
<< 日本語の本が買える本屋さん 広州雑技団 in 太古城中心 >>
TOPページはこちら