車公廟(Che Kung Miu)
c0008439_15532635.jpg新界の沙田付近にある車公廟に行ってきました。黄大仙の方が有名だけど、香港の初詣といえば、このお寺だそうです。(詳しくはAll AboutのHPをどうぞ)

車公廟は300年あまりの歴史があるそうですが、1994年に改築されて新しい感じがします。皆さんも初詣にどうでしょう?(多分すごい人ごみでしょうが・・。)

c0008439_15545235.jpgc0008439_1555228.jpg境内はすごい煙!大きなぐるぐる線香もあるし、皆がお供えする線香もとても大きい。


c0008439_15554439.jpgc0008439_15555444.jpg左写真の風車をまわすと幸福がやってくるらしいです。境内は風車の飾りがたくさん!


車公廟(Che Kung Miu)
新界大圍車公廟路7號
7:00 ~18:00ですが、旧正月は違うかもしれません。
KCR大圍駅B出口より徒歩5分ほど





c0008439_1662919.jpgこーんな顔の大きな仏像がありました。この方は、宋の時代の有名な将軍、「車公」さんだそうです。
境内は写真撮影が禁止だったので、ポスターです。
[PR]
by kui_maky | 2006-01-28 15:58 | 旧正月
<< 行って来ます! 日本語の本が買える本屋さん >>
TOPページはこちら