人気ブログランキング | 話題のタグを見る
DOMON 札幌ラーメン
DOMON 札幌ラーメン_c0008439_7422639.jpgというわけで、荃灣(チュンワン)の郵便局に行った帰りに、うちの旦那さんおすすめのラーメン屋DOMONに行きました。ディスカバリーパーク(愉景新城)のすぐ近くにあります。

左)味噌ラーメンセット 68ドル(鰻丼付き)
右)とんかつ定食    52ドル 
尖沙咀紅磡など他にも支店があるようです。ラーメンは、味が少し濃かったけど、麺がおいしかったです。香港のラーメンも質が上がってきた気がします。私のレベルが下がってるのか?

香港人の店員さんが日本語で注文をとってくれました。日本語メニューや新聞、マンガまであります。すごいですね。子供用の小皿とスプーンもくれました。でもやっぱりラーメンは、子連れで食べるものじゃないですね~。チビに食べさせた後のラーメンは、すっかりのびてました・・。

DOMON 札幌ラーメン_c0008439_743128.jpgDOMON 札幌ラーメン_c0008439_7424487.jpg
Domon 札幌拉麵(Domon Sapporo Ramen)
荃灣青山道398號愉景新城地下53號舖
TEL: 2613-9138
by kui_maky | 2006-02-07 18:44 | グルメ | Comments(10)
Commented by ちびどん at 2006-02-07 20:14 x
今旦那から電話があり、飲み会だというので、私&子二人でDomonへ行くことにしました。初チャレンジです!
Commented by shinmyo_y at 2006-02-08 16:34
3年前、単身で香港に来たときは、ウォンポー花園に住んでいたので、ホンハムのお店、1週間に4回は通ってました。(笑)
ラーメンだけじゃなく、いろんな定食があってメニューに飽きないですね!
Commented by かりんとう at 2006-02-08 21:46 x
ホンハム店の常連客です。ここの店員さんは、子連れにも優しい(というか子供好きで構っていてくれる)。
逆にダンナが一人で行くときは、ダンナは相手にされないらしい。(当たり前だよ。)
今年も店員のおねえちゃんたちに、お年玉をあげてしまいました。(レストラン関係では、ここだけよ!)
Commented by kui_maky at 2006-02-09 02:26
☆ちびどんさん☆
Domon、味はどうでした?
親子2人の外食、いいですね。家の近くにあったら便利だろうなー。
Commented by kui_maky at 2006-02-09 02:30
☆まさじぃさん☆
ラーメン屋は、だいたい旦那さんと行くのですが、ラーメンと定食メニューを1つづつ注文します。たまに大はずれのラーメンがあったりしますからね。(笑)
ここの店は、たしかに定食メニューがいっぱいありました。日本食が食べたいときにいいですね。
Commented by kui_maky at 2006-02-09 02:33
☆かりんとうさん☆
えらい!お店の人にお年玉をあげたのねー。
私はマンションの管理人さん2人に20ドルづつで済ませました。
ホンハム店今度行ってみようかな。子供好きのお店はいいよね。
ダンナさんの顔を覚えてもらうため、来年のお年玉は100ドルくらいいれとく?
Commented by ちびどん at 2006-02-09 16:07 x
気に入りました!おいしかったです◎私と子供二人の計3人で行きました。ごめんなさい、先の文では二人で行くって感じですね。へへへ 旦那はすでに単身赴任中に行っていたらしいです・・・紹介しろよ、いい店は!
Commented by kui_maky at 2006-02-10 23:51
ちびどんさん、失礼しました。お子様2人の先輩ママさんでしたね。
気に入られたようでよかったです。私もホンハム店にぜひ行かねば!

いい店を紹介しないのは、うちの旦那さんも一緒です。
チュンワン店は、2年前に行った時おいしかったんですって。
つぶれてなくて良かったわ。(笑)
Commented by 尾崎 峻 at 2010-11-23 10:31 x
中国への出張で、深せんから香港飛行場への経由の際必ず立ち寄らせて頂いています。中国料理ばかり食べているといつも日本のラーメンを食べたくなり、いつも楽しみにしています。
又次回も行きたいと持っています。昨日も昼に立ち寄りました。
日本語の上手なユキちゃんと記念写真を撮りました。いろいろいりがとう!写真今度持参します。
Commented by kui_maky at 2012-10-04 16:36
尾崎さん、こんにちは。
ずいぶん古い記事へのコメントありがとうございます。
まだお店があるか心配ですが。香港はおいしいラーメン店がいっぱいあって、私もついつい足を運んでしまいます。
<< 沙田公園(Sha Tin Park) 郵便局 >>
TOPページはこちら