人気ブログランキング | 話題のタグを見る
郵便局
郵便局_c0008439_18522378.jpg今回の旅行は航空券とホテルを別に手配しました。南京には旦那さんの妹さん夫婦が住んでいるので、ホテルは、「南京金陵飯店」を手配してもらいました。5つ星だけあって、よいホテルでした。

上海で泊まったホテルは、「威斯汀大飯店」(ウェスティンホテル)。普通に予約すると高いので、キャセイ航空のたまったアジアマイルを使うことにしました。

家にチケットが送られてくるはずだけど、ポストの鍵を持ったまま旦那さんが中国に行ってしまい、ようやくポストを開けてみたのが、27日夜。ホテルチケットは書留で、郵便局に戻ってる。しかも、28日から郵便局が旧正月休みに入ってしまって、電話も通じない・・。アジアマイルやホテルに電話したけど、「チケットがないと正規料金を払ってもらうことになります」の一点張り。ああ、上海のホテルがない。どうしよう・・。

と、暗い一晩を過ごした翌日28日に、郵便局から電話!「今日は郵便局は休みですが、書留が来てるので、必要なら郵便局まで取りに来てもらえますか?」だって。

家から少し遠いけど、ダッシュで駆けつけました。ありがとう!郵便局!
香港のサービスを、また見直しました。
by kui_maky | 2006-02-06 20:53 | 香港の街並み | Comments(2)
Commented by ちびどん at 2006-02-07 20:10 x
よかったですね・・・ナイスアシスト郵便局。楽しい(けど寒い?)旅行でしたか?
我が家は引っ越してから子供がひいてた風邪をどうやら受け継いだようで、親二人旧正月4日間寝込みました。初の旧正月の思いでは、ベッド。ごめんね、子供たちって感じでした。
旅行の話のアップ楽しみにしています。
Commented by kui_maky at 2006-02-09 02:23
ちびどんさん、風邪はもう治りましたか?
私も去年の正月は風邪でずっと寝ていました。
たまには寝正月もよいものです。
またぼちぼち旅行の話、書いていきますね。
<< DOMON 札幌ラーメン ただいま! >>
TOPページはこちら