人気ブログランキング | 話題のタグを見る
とある事件
今日新聞で読んだ、とある親子の話

10歳の子供があまりにも活発で言うことを聞かないので、箱に閉じ込めて、反省させることにした。2時間後、箱を開けてみたら、子供が息をしていない!あわてて病院に行って、応急措置をしたけけれど、結局その子は亡くなってしまいました・・。

というのは、香港での話で、どうやらお母さんは日本人らしい。
虐待の疑いがあると書いてあったけど、そんなことになると思ってしたわけではないような気もします。

って、何が言いたいかというと、香港では事件があったとき、両親は当然だけど、子供の名前や年齢まで公表します。そして、なぜか住所も公表されます。これって、プライバシーはどうなんでしょう?どんなことがきっかけで、事件&事故になるかわからないけど、新聞には載らないようにがんばろう。

お子様のご冥福をお祈りいたします。
by kui_maky | 2006-02-17 23:54 | ブログ | Comments(4)
Commented by ちびどん at 2006-02-18 23:59 x
香港そうみたいですね。
広東語わからないのですが、無料の新聞とか見てると、あれ なんで被害者のことがこんなに詳しそうに書かれてるの?これ名前も住所もだよね~と旦那と話したことあります。
この事件は知らなかったのですが、この家族の今後の生活が心配です。
Commented by kitty_hina at 2006-02-19 01:26
この事件、ニュースで見ました。
広東語は分からなかったけど、日本人の母親というのは分かりました(字幕で)。

そっかー、住所氏名公表かぁ。。ほんと、新聞沙汰にはならないようにしよう。
Commented by yoshikohongkong at 2006-02-19 02:03 x
はじめてお邪魔します。このニュース、お子さんは死亡しました。マスコミって信じていないので、詳細はどうなのかとか、正確には伝わらないと思いますが、やはり両親共に、問題があるのでは…。と思ってしまいます。小さい子が犠牲になるニュースが日本や香港でも後を断たないので嫌になりますね。別の話で申し訳ないのですが、ちゅんわんのアドベンは我家から本当に近いので、次回お越しの際には、是非お立ち寄りください(って、病院へ行くときは、体調が悪いのですね^^、是非何でもなくても遊びに来てください☆
Commented by kui_maky at 2006-02-19 10:14
☆ちびどんさん☆
名前はともかく住所はきびしいですよね。この家族も大騒ぎの中、きっと大変だと思います。

☆kitty_hinaさん☆
最近テレビのニュースは全然見ないのですが、字幕があるのはありがたいです。
新聞沙汰にならないよう、お互い気をつけましょうね。

☆yosikohongkongさん☆
詳細ありがとうございます。今朝ヤフーの新聞ニュースを見たら、なくなったと載っていました。私の広東語理解能力が不足してました。ごめんなさい。記事訂正しました。
こういう結果になってしまって、本当に本当に残念です。
チュンワンにぜひ遊びに寄らせてください。よろしくお願いします。
<< 海怡工貿中心(Horizon ... 天后古廟 >>
TOPページはこちら