人気ブログランキング | 話題のタグを見る
香港花卉展覧(フラワーショウ)
香港花卉展覧(フラワーショウ)_c0008439_21473091.jpg銅羅湾のビクトリアパークで開かれてるフラワーショウに行ってきました。12日まで開催してます。初日のせいか、たくさんの人が見に来ていました。まだ3月になったばかりと言うのに、本当に暑かった・・。

写真のゾウさんは、花でできてます。洋風や中国風の庭園もとてもきれいだし、生け花のアレンジも本格的です。こんなのを見ているとついついお花を育てたくなります。もちろんランなどの即売もしています。何度も行きたいけど、有料(14ドル)なのがつらい~。

香港花卉展覧(フラワーショウ)_c0008439_2244274.jpg日時:2006年3月3日(金)~12日(日)9:00 - 21:00
場所:ビクトリアパーク(Victoria Park)
入場料:大人14ドル(子供、学生、シニア、7ドル)
サイトはこちら

2007年の様子は、こちら
せっかくなので、たくさん写真を撮ってきました。私は行くから見たくないわって方は、クリックしないでね。↓




香港花卉展覧(フラワーショウ)_c0008439_22161487.jpg香港花卉展覧(フラワーショウ)_c0008439_22163263.jpg
今年もありました。海洋公園のブースです。本物の蝶もゲージ内で飛んでます。
香港花卉展覧(フラワーショウ)_c0008439_2217734.jpg香港花卉展覧(フラワーショウ)_c0008439_22172487.jpg
あれ?このイルカ、去年も見た気がするけど・・。
香港花卉展覧(フラワーショウ)_c0008439_22232582.jpg香港花卉展覧(フラワーショウ)_c0008439_22234845.jpg
左は深圳のディスプレイ。右はマカオです。
香港花卉展覧(フラワーショウ)_c0008439_22255985.jpg香港花卉展覧(フラワーショウ)_c0008439_22254441.jpg
ニモがいました。右の写真は何なんでしょう?
香港花卉展覧(フラワーショウ)_c0008439_2231372.jpg香港花卉展覧(フラワーショウ)_c0008439_22313977.jpg
洋風のディスプレイは本当に素敵!
香港花卉展覧(フラワーショウ)_c0008439_22404530.jpg香港花卉展覧(フラワーショウ)_c0008439_2241784.jpg
チューリップは残念ながら、5分咲きくらいでした。
どう?行って見たくなったでしょう?
by kui_maky | 2006-03-03 21:48 | イベント | Comments(5)
Commented by ichiki at 2006-03-04 02:03 x
行きたくなりました~~!!←素直でしょ。明日行きます。
Commented by kui_maky at 2006-03-04 10:36
ichikiさんお久しぶり!その素直さがとっても素敵です。
由ちゃんが走り回って楽しめるといいね。
Commented by chiz20 at 2006-03-05 12:02
これ去年もけっこう人気あったと何かで読みました!
販売しているお花は少しはお安いのかしら?
私も是非行ってみます!
Commented by kitty_hina at 2006-03-06 15:33
あ、金曜日、あの後いったの~?実は、私も行きたかったんだけど、カメラを忘れたので行かなかったの(有料だったから)。もったいないじゃない?一緒に行けばよかったなー。天気よかったしね。
今度こそ、行こうと思います。また行きませんか?
Commented by kui_maky at 2006-03-07 00:23
☆chizさん☆
今日バスに乗ったら、テレビで宣伝してました。香港では有名イベントなのかな?
売っているお花は、そんなに安くなかった気がします。
家から少し遠いので、持って帰ることを考えたら、じっくり見れなかったけれど・・。

☆kitty-hinaさん☆
そうです。あの後行きました。
実は私、花好きなので、1人でマイペースでまわりたくて、誰にも声をかけませんでした。ごめんね。
せっかくだから、今週もう1度行こうか?
<< 長洲島(Chueng Chau) 無料インターネットコーナー >>
TOPページはこちら