人気ブログランキング | 話題のタグを見る
深水po(sham shui po)の鴨寮街(Apliu Street)
深水po(sham shui po)の鴨寮街(Apliu Street)_c0008439_1162056.jpg探し物の旅は続きます。とうとう深水<土歩>までやってきました。ガラクタ市といわれる鴨寮街電気製品や雑貨の屋台が並んでいます。住んでいる人にとっては、全然ガラクタなんかじゃないぞ。電化製品(部品)が安く手に入ります。土曜日の午後に行ったけど、地元の人でにぎわっていました。

深水po(sham shui po)の鴨寮街(Apliu Street)_c0008439_1164319.jpg探し物は、変圧器のヒューズ。ご飯を炊いているのをすっかり忘れて、ドライアーをつけたら、ヒューズがとんでしまいました・・。日本なら秋葉原に行けばヒューズは売ってるけど、香港ではどこで売ってるかわからない・・。電脳城に売ってるわけないわと、後になって思ったけど。とにかく、ここの屋台に売っているのを発見!しかも1ドル。色々な人のアドバイスをいただき、無事、変圧器はまた使えるようになりました。やった!

ガラクタ市場:APLIU STREET,KOWLOON(九龍鴨寮街)
深水po(sham shui po)駅A2出口すぐの道路
by kui_maky | 2006-03-25 10:16 | お買い物 | Comments(0)
<< 美杉 灣仔 太原街のおもちゃ屋さん >>
TOPページはこちら