人気ブログランキング | 話題のタグを見る
さんぱちらーめん(八八八拉面)
さんぱちらーめん(八八八拉面)_c0008439_8411669.jpgおいしいラーメンと評判のよい、さんぱちらーめんに行ってきました。お店の入り口が階段で、寝ているチビを起こしたくなかったので、ビルの中のエレベーターを利用。ところが、普段は使われてない裏口らしく、定員さんたちがくつろいでいる真ん中に到着して、驚きました。(笑)

このラーメン屋さん、札幌が中心のれっきとした日本のラーメンチェーン店。香港とは味が少し違うようですが、お店には気のきいた日本人スタッフもおられました。尖沙咀にもお店があります。

さんぱちらーめん(八八八拉面)_c0008439_8413069.jpg注文したものはみそラーメン、48ドル。少しピリ辛で、なるほどこれはおいしいぞ。実は初めて食べましたが、ちょっと感動。子供用には辛くないとんこつがおすすめです。

香港は日本のラーメン屋が多くて、幸せだ~。階段気にせず、また行こう!
さんぱちラーメンのHPはこちら

さんぱちラーメン
銅鑼灣軒尼斯道499號永光中心B2地庫
TEL: 28932388
by kui_maky | 2006-05-20 23:46 | グルメ | Comments(3)
Commented by shinmyo_y at 2006-05-22 14:31
ほんと香港には日本のちゃんとしたラーメンが多くて助かりますよね。
とんこつ味のスープは定期的に体内に入れないとウズウズしてきます。(笑)
Commented by kino_in_hk2004 at 2006-05-22 15:48
こんにちは!!
さんぱちラーメン、銅鑼灣にもあったんですね!知らなかった~。
ワタシ、ココのラーメンも好きだけどハンバーグも好きです(^m^)
ラーメンだけでなく定食ものも美味しいんでお気に入りです♪
Commented by kui_maky at 2006-05-22 22:07
☆まさじぃさん☆
初めてラーメン横丁に行ったときは、本当に感動しました。
まさじぃさんは、とんこつ派ですか?
私は、いつでもどこでも、とんこつを頼んでしまいます。
おいしいラーメンが食べれる香港、ばんざい!

☆kinoさん☆
こんにちは~。
さんぱちラーメンはチムの方が本店でしたね。
定食もあるんですか!次回はハンバーグ定食食べてみます♪
<< 香港の体重計 HANDS(看思美勞有限会社) >>
TOPページはこちら