人気ブログランキング | 話題のタグを見る
檀島咖啡餅店(Honolulu Coffee Shop)
檀島咖啡餅店(Honolulu Coffee Shop)_c0008439_1412466.jpg灣仔を歩いていて、見つけたお店、檀島咖啡餅店。たいていのガイドブックに載っている有名なお店です。菠蘿油(バター入りのパイナップルパン)がおいしいらしい。茶餐廳のように、店内でご飯ものや麺も食べれます。お店のすぐ横に、持ち帰りスペースがあるので、今日はパンを持ち帰り。

お店の名前のホノルルカフェというのは、コーヒー豆をホノルルから仕入れているからだそうです。でも、香港でおいしいコーヒーに出会う確立は低いので、あえてチャレンジはせず。
檀島咖啡餅店(Honolulu Coffee Shop)_c0008439_164633.jpg菠蘿奶皇と、蛋撻(エッグタルト)を買って帰りました。菠蘿奶皇は、カスタードクリーム入りのメロンパン風。これが意外においしくて、今一番大好きなパンです。

エッグタルトはあまり甘くなくて、あっさりした感じ。何個でも食べれそうで、こちらもお気に入りになりました。中環などにもお店があります。

檀島咖啡餅店(Honolulu Coffee Shop)
灣仔軒尼詩道176-178 號地下及閣樓
TEL: 2575-1823
by kui_maky | 2006-06-27 17:43 | グルメ | Comments(7)
Commented by kazu at 2006-06-27 23:16 x
こんばんは♪ 
パイナップルパン、美味しいですよね!
私はいつも帰国日にパンを買って帰り、次の日まで香港を楽しんでます。香港のパン食べたいなぁ~。
Commented by kui_maky at 2006-06-28 20:59
こんばんはー。
日本のメロンパンはあまり好きではないのですが、このお店のパイナップルパンは大好きです。日本へのおみやげに、よろこばれそうですね。私も買って帰ろうと思います!
Commented by gtchawk2002 at 2006-06-28 21:37
しかし、パイナップルパン熱いうちに食べる方がいい
Commented by gtchawk2002 at 2006-06-28 21:41
涼しいパイナップルパンは不味い,子供トキ、時々バン屋で待ってきました
Commented by kui_maky at 2006-06-29 00:41
私が初めてこのパンを買ったきっかけは、どれにしようか悩んでいる時に、焼きたてのこのパンを持ってきてお店に並べてたからです。熱々はとってもおいしかったです。パン屋で待つのもすごいですね~。
Commented by Kei at 2006-06-30 07:08 x
おいしそう!菠蘿包大好きなんですが、クリーム入りがあるなんて知りませんでした。香港の食は奥が深いですね。
次回の旅行の楽しみが一つ増えました。kui_makyさん、ありがとうございます。
Commented by kui_maky at 2006-06-30 10:07
このクリーム入りパンは、甘さひかえめで本当においしかったですよ。
またぜひ香港でおいしいものを発見して、教えてくださいね。
<< 黄埔鳳城酒家(Whampoa ... 香港科學館 >>
TOPページはこちら