丹麥餅店
c0008439_011361.jpgおいしいポークチョップバーガーが食べれると聞いて、銅羅湾丹麥餅店というお店に行ってきました。

持ち帰り専門の小さなお店で、バーガー類を注文すると小さな厨房で作ってくれます。色々メニューはあったけれど、とりあえずポークチョップバーガーにしよう。いわゆるカツサンドみたいなものですね。

c0008439_0121693.jpg炸猪扒飽10ドル。なんて読むのかと悩み、とりあえず北京語風に、「じゃーじゅーばーばお」と言ったら、笑って作ってくれた。(北京語のピンインは「zha zhu ba bao」)

その場でカツを揚げてくれるので、カリカリで熱くておいしい!毎週この近くに通っているので、いい朝ごはんができたと、うれしいぞ♪でも日本から来て、わざわざ足を運ぶほどのお店かな?日本にはこういうパン、なかったっけ?

丹麥餅店(Denmark Cake Shop)
銅鑼灣禮頓道106號地下  TEL: 2576-7353
銅羅湾の中央図書館から西の方面にずーっと歩くと、左手にあります。
(St. Paul's学校の先です。)
[PR]
by kui_maky | 2006-05-30 08:22 | グルメ
<< 端午節の粽 荃灣公園(Tsuen Wan ... >>
TOPページはこちら