人気ブログランキング | 話題のタグを見る
南Y島 索罟湾(ラマ島)
南Y島 索罟湾(ラマ島)_c0008439_1625595.jpg久しぶりにラマ島に行ってきました。今まで、溶樹湾には行ったことはあるけれど、索罟湾は初めてです。海沿いに海鮮料理屋が並んでいるだけの、そぼくな漁村です。

他の離島行きフェリーに比べて小さな船で、行く途中、ずいぶん揺れました。でも香港島の西側をずっと眺めながら行けるので、景色を見ていたら、意外と早く着きました。約30分。

南Y島 索罟湾(ラマ島)_c0008439_163399.jpgここは海鮮料理屋しかないといわれていましたが、3月に新しい観光スポットがオープンしました。漁民文化村です。昔ながらの魚民の生活が見れるというのが売りです。

港について、どこにあるの?と探したら、「遠くの方に浮かんでいる旗の立ってるところだよ。」と教えてもらいました。海に浮かんでるのか・・。やっと船から降りたのにとちょっとがっくし。フェリー乗り場にあるチケット売り場でチケットを買い、上写真の緑色の船に乗り込み、文化村まで送ってもらいます。(つづく)
by kui_maky | 2006-05-23 16:07 | 観光スポット | Comments(2)
Commented by kazu at 2006-05-24 22:20 x
こんばんは!
ラマ島、4年前の香港でハイキングしました!漁民文化村なるものができたんですね。今度行ってみよう!揺れさえ我慢すれば楽しそう。。釣りもしてみたいけど、釣れた魚(釣れる前提)はどうしたらいいんでしょう・・・?
Commented by kui_maky at 2006-05-25 21:12
kazuさん、こんにちは!
ラマ島のハイキングもよさそうですね。
運動苦手な私は、一度も歩いたことはありませんが・・。

釣れた魚は近くの海鮮料理屋に持ち込んで、料理してもらいます!
って、本当に釣る気まんまんだったのですが、想像以上に難しかったです。
ここは大きな船が通りがかると揺れますが、普段はそれほどではありません。
でも、この日は夜寝るまで、船に乗っているようにゆらゆら揺れてる感じでした。帰りの船もまた驚くほど揺れたので・・。
<< 漁民文化村 君皇麵飽 >>
TOPページはこちら