人気ブログランキング | 話題のタグを見る
天虹海鮮料理
天虹海鮮料理_c0008439_21172914.jpgラマ島といえば、海鮮料理。索罟灣で有名な、天虹海鮮料理に行きました。海沿いに何軒もレストランが並んでいるけれど、天虹は2箇所、お店を出しています。

ウェイトレスのお姉さんが笑顔いっぱいで、とても気持ちよく食事ができました。テーブルは11人でしたが、とりあえず6~8人用のセットを注文しました。(1480ドル)これで十分。

写真、上左から料理名の説明です。赤字は特においしかったもの。(上2枚は前菜)
天虹海鮮料理_c0008439_21464373.jpg蒜茸蒸元貝(ホタテのにんにく蒸し)
椒鹽焗魷魚(イカのピリ辛から揚げ)
清蒸遊水海鮮(ガルーパ)
白灼海生蝦(エビをゆでたもの)
芝士焗龍蝦(チーズロブスター)
金奨秘制蟹(カニのから揚げ)
得奨咕嚕肉(スブタ)
上湯浸時蔬(野菜炒め)
南Y島蝦糕炒飯(チャーハン)
精美水果盆(果物盛り合わせ)

天虹海鮮料理_c0008439_21174838.jpg天虹海鮮料理_c0008439_2118249.jpg

天虹海鮮料理_c0008439_21184797.jpg天虹海鮮料理_c0008439_2119275.jpg
天虹海鮮料理_c0008439_21191410.jpg天虹海鮮料理_c0008439_21193616.jpg
天虹海鮮料理_c0008439_21195110.jpg天虹海鮮料理_c0008439_2120582.jpg
天虹海鮮料理_c0008439_2121360.jpg天虹海鮮料理_c0008439_21204285.jpg
天虹海鮮料理_c0008439_21222790.jpg天虹海鮮料理_c0008439_21223878.jpg


うわさにたがえず、どの海鮮料理もおいしかったです。
初チーズロブスター、お皿のチーズまで食べましたが、最後は油っぽくて完食できず。
他の方が言うには、ロブスターは、竹園海鮮料理の方がおいしいそうです。

天虹海鮮酒家(Rainbow Seafood Restaurant) HPはこちら
南丫島索罟灣第一街16號
TEL: 2982-8100




天虹海鮮料理_c0008439_22133929.jpg天虹で食事をすると、帰りは中環&尖沙咀行きのフェリーに無料で乗れます。お店がフェリーを持っているそうで、定期的に船が出ています。

でも、意外に小さな船で、揺れる揺れる。香港島の夜景を遠くに眺めながら、船酔いをおさえるのに必死でした。実は今回は子無しの旅、おかげで海鮮料理もゆっくり食べれました。子守の旦那さん、ありがとう!
by kui_maky | 2006-05-26 16:22 | グルメ | Comments(4)
Commented by kazu at 2006-05-26 23:44 x
こんばんは!
ラマ島に行った時に、私もここで食事しました。2人だったのでたくさんは食べる事できなかったけど・・。
前菜の右側の白いものは何ですか?気になる・・・。イカ好きの私にはあのピリ辛揚げは魅力的です。
Commented by kui_maky at 2006-05-27 01:23
飲茶もそうですが、中華料理は人数が多いほうが色々食べれて、楽しいですね。
前菜の右側は、ニワトリさんの足です。
味はあまりしなくて、気にしなければ普通に食べれます。
これを食べると、足の疲れが取れるそうです。
甘酢漬けののダイコンやニンジン、ラッキョウが下に敷いてあって、
これもおいしかったです。
Commented by shinmyo_y at 2006-05-27 14:38
パッチョッハーとホタテのニンニク蒸しは、ほんとに美味しいですよね!

離島、行きたいんですけど船酔いが・・・
去年ラマ島行ったときの超船酔いの残像がまだ脳裏にあって・・・(笑)
Commented by kui_maky at 2006-05-27 18:32
久しぶりの海鮮料理、堪能してきました!

この日の船は本当に揺れて、降ろしてくれ~と叫びたいくらいでした。
以前マカオに行った時、すごく揺れて、袋片手に苦しんだ覚えがあります。
そのトラウマがあって、マカオには行きたくありません。(笑)
短距離なら、気合でがんばります!
<< 綠創意健康店(Green Co... 神風洞&天后廟 >>
TOPページはこちら