北欧食器が当たるかも!Xmas料理特集!
香港歴史博物館
満福楼に行った後は、尖沙咀東の、香港歷史博物に行きました。尖東駅から歩いて10分位かかりました。

本当は香港科学館に行きたかったのですが、木曜日だったのでお休み・・。そこで隣にあった、歴史博物館に行くことになりました。
香港の歴史ということだから、てっきり近代史だけだと思ったら、一番初めは4億年前の地球を説明してました。広東語と英語の説明書きですが、展示が多くてわかりやすいです。

「香港の民族」を説明するスペースがあって、饅頭祭りの塔の展示があったり、獅子や麒麟がいて、お祭り気分が味わえます。

館内は広くて、子供たちが走り回るのは十分だけれど、それだけではやっぱり退屈らしい。で、途中にあったトラムの展示に、子供たちはおおよろこびでした。実際に、乗ったり降りたりできます。

雨が降ったり、暑い日でも、館内に入ってしまえばクーラーが効いているからいいね。子連れには香港科学館の方がよいそうです。

香港歴史博物館(Hong Kong Museum of History)
九龍 尖沙咀 漆咸道南 100號
(100 Chatham Road South,Tsim Sha Tsui,KLN)
Tel 2724 9042
Opening Hour:水-土 10:00-18:00、日祝 10:00-19:00(火曜日休館)
HPはこちら 入場料10HKD(水曜日は無料)
Tags:# 
■  [PR]
by kui_maky | 2006-06-02 19:05 | 観光スポット
<< 竜馬有限会社(Ryoma Co... 滿福樓(Dynasty) >>
XML | ATOM

skin by excite
TOPページはこちら