人気ブログランキング | 話題のタグを見る
昂坪360(Ngong Ping 360)
昂坪360(Ngong Ping 360)_c0008439_21303537.jpg大嶼山(ランタオ島)にロープウェーができました。6月24日運転開始!

山の上には世界で一番大きい屋外大仏がいます。(大仏まで、階段をかなり上りますが・・。)今までは東涌(トンチュン)から、バスで行かなくてはならなかったのですが、ロープウェイができて、簡単に行けるようになります。ついでに色々なアトラクションも新しくできるようです。

ロープウェイ往復チケットは88ドル。アトラクション込みのパッケージチケットもあります。Ngong Ping HPはこちら
写真は香港駅と中環駅の間にあったものです。

運転中に突然止まる事故があり、開幕が延期になり、2006年9月18日にオープンしました。
by kui_maky | 2006-06-04 00:32 | 観光スポット | Comments(4)
Commented by kazu at 2006-06-04 22:09 x
こんばんは!
ロープウェー楽しみですよね!以前、あの長い階段を休みながら上りましたよ。東涌からのバスも味があってよかったですけど、簡単に行けるのは嬉しいですよね。友達とできたらもう一度行こうと行っていたので楽しみです。いい景色だろうなー。
余談ですが、オーシャンパークのゴンドラ(?)から見る景色も良かったなぁ。。。
Commented by kui_maky at 2006-06-05 10:49
こんにちは。
ロープウェイ楽しみです♪また乗りに行ったら、報告しますね。
乗り物には弱いので、以前バスで行ったときは、遠くて遠くて死にそうでした。

オーシャンパークのロープウェイも素敵ですね。
出産後は行ってませんが、また近いうちに行きたいです。
行きたいところはいっぱいあるのですが、暑さに負けてます。(笑)
Commented by kazu at 2006-06-05 21:58 x
こんばんは。
報告楽しみにしてます。

香港の暑さ、思い出すだけでも暑いです。8月のあの暑さ・・・ふぅ。住んでいても慣れないものですか?
Commented by kui_maky at 2006-06-06 16:37
去年の8月は無理をして、暑さの中よく歩きました。
今思うと、よくがんばったと自分をほめてあげたい。
香港の暑さも慣れてきましたが、やっぱり暑いものは暑い!
今年はミニバスを活用しようと思います。
<< 詠藜園(Wing Lai Yuen) 竜馬有限会社(Ryoma Co... >>
TOPページはこちら