人気ブログランキング | 話題のタグを見る
深水po(シャムスイポ)の洋服通り
深水po(シャムスイポ)の洋服通り_c0008439_1822957.jpg深水po(シャムスイポ)の洋服通り_c0008439_183138.jpg
深水po(シャムスイポ)の洋服通り_c0008439_1874568.jpg深水<土歩>(シャムスイポ)に遊びに行きました。また変圧器のヒューズが切れたので、ガラクタ市場に買い物に行ったついでに、自分の服を見てきました。長沙灣道沿いに、小さな婦人服のお店がずら~っと並んでいます。

店頭には20ドル位の服が並んでいて、なかなか質もよさそう。でも、色々と見て悩んだ末、何も買えませんでした。この付近は屋台がとても多く、結局右写真のような屋台で、子供用のTシャツ2枚で10ドル(ここが一番安い!)を買って帰ってきました。子連れでゆっくり買い物は、やっぱり難しい・・。

深水po(sham shui po)駅A1、B1、C1,D1出口すぐの道路
最近、広東語をちらっと勉強しておりました。(すでに過去形。)
ふと思ったのですが、正式な発音はシャムスイポでなくて、シャムソイポーですね。
by kui_maky | 2006-06-15 18:09 | お買い物 | Comments(5)
Commented by kazu at 2006-06-15 22:17 x
こんばんは!
シャムスイポ、以前行った時にオヤジに付回されて大変でした。この通りの広い方を歩けば、店のうらの歩道?からついてくるし・・。何にも買わずに帰ってきた記憶があります。そんな中でも「安い」ものがたくさんあったのを見逃しませんでした!(←やっぱり女です!)フフ。
Commented by gtchawk2002 at 2006-06-15 23:59
品質にはちょっと劣るので、、いいものが探しやすくない
Commented by kui_maky at 2006-06-16 01:11
☆kazuさん
それは怖い思いをしましたね。
大通りから離れた道を歩いていたら、昼間なのに人通りが少なくて、私もちょっと怖くなりました。香港のまた別の一面を見たように思います。

☆gtchawk2002さん
こんにちは。品質はやっぱり劣りますか・・。
旺角の安い屋台と比べて、意外に良さそうと思ったのですが、比べるものが悪かったですね。(笑)シャムスイポは、買わなくても見ているだけでおもしろいです。
Commented by chiz20 at 2006-06-16 10:45
そうそう、私も一つ使えなくなっちゃった変圧器があるのです~。
私もシャムスイポに行って、ヒューズ買わなくちゃ。
まだ行ったこと無いんです。
Commented by kui_maky at 2006-06-16 23:31
Chizさん、こんにちは。
私はしょっちゅう、変圧器のヒューズをとばしてしまいます。
シャムスイポで買った新しい変圧器は、3ヶ月で壊れてしまい、
これはヒューズを替えてもダメでした・・・。く~、金返せ~。
とってもローカルなシャムスイポ探索、おすすめです。
<< 深水po公園と通州街公園 翠園酒家(Jade Garde... >>
TOPページはこちら