龍のひげ飴(龍鬚糖)
c0008439_1211739.jpgシャムスイポまでせっかく来たので、西九龍中心(ドラゴンセンター)に寄って見ました。

L2フロアーで屋台のようなお店が出ている中、龍の鬚飴のお店を発見。6個入りで12ドル。空港でも売っているけど、空港のは9個入りで118ドル。比べると激安なので、思わず衝動買い。飴を細く伸ばした糸のようなもので、ピーナッツの餡を包んだお菓子。なんとなく粉っぽかったけど、中の餡はなかなかおいしかったです。空港のはもっとおいしいんだろうな~。
c0008439_1124696.jpgc0008439_113246.jpg




c0008439_1265988.jpg持って帰る間につぶれてしまい、しかも写りが悪いのですが、こんな感じです。今月のコンシェルジェにも、紹介されていました。
[PR]
by kui_maky | 2006-06-17 01:13 | グルメ
<< 鏞記酒家 深水po公園と通州街公園 >>
TOPページはこちら