人気ブログランキング | 話題のタグを見る
大棠荔枝園 その1
大棠荔枝園 その1_c0008439_0485523.jpg新界の元朗にある大棠荔枝園というところに行ってきました。山の中にあって、牛や馬などの動物がいたり、滝や洞窟があります。とにかく自然いっぱいの遊び場でした。

色々な熱帯果樹が植えてあり、ライチの森もあります。そこでライチ狩りができると聞いていったのですが、時期が遅いらしく、ちゃんとしたライチ狩りはできませんでした・・。その2へ

大棠荔枝園 その1_c0008439_04988.jpg大棠荔枝園 その1_c0008439_050824.jpg

大棠荔枝園 その1_c0008439_0503672.jpg大棠荔枝園 その1_c0008439_0504968.jpg
大棠荔枝園のHPはこちら
KCR元朗駅からタクシーで40ドル弱くらいです。
by kui_maky | 2006-07-05 02:52 | 観光スポット | Comments(2)
Commented by kazu at 2006-07-05 23:32 x
こんばんは。
以前、香港支店から赴任してきた当時の部長が私の香港好きを聞いて、
ライチ狩りの話をしてくれたのを思い出しました。その時は全く信じてなかったんですが、香港人の友人に本当にあるって聞いてビックリしました。
元朗で有名な蝦の麺?は食べました?
Commented by kui_maky at 2006-07-08 16:48
kazuさん、こんにちは。
シンセンのライチ狩りに比べるとここは規模も小さいようですが、香港内でできるのがうれしいですよね。
せっかく元朗に行ったのに、軽鉄にも乗らず、佳記にも行かず、もちろん好到底麺家にも行きませんでした・・。今度はのんびり元朗探検に行きたいです。
<< 大棠荔枝園  その2 麥奀雲呑麺世家(Mak'... >>
TOPページはこちら