人気ブログランキング | 話題のタグを見る
大棠荔枝園  その2
大棠荔枝園  その2_c0008439_17152596.jpgライチ狩りと言っても、ちゃんとした果樹園があるわけではなく、ライチの木ばっかりの山があるだけでした。

ライチは取りたいだけ取り放題らしく、残っているのは、手の届かない木の上の方だけ。ライチの実を探して、山登りまでしてしまいましたが、結局2粒くらいしか、取れませんでした。(涙)来年はもっと早い時期に行こうっと・・。

大棠荔枝園  その2_c0008439_17154582.jpgお昼ごはんは香港式バーベキュー。豚肉と牛肉の厚切り、手羽先やソーセージ、なぜかちくわやフィッシュボールなどの入っているセットでした。それを金串にさして、炭火であぶって焼きます。焼くのにずっと手で持っていなくてはならないので疲れましたが、予想以上においしかったです。
大棠荔枝園  その2_c0008439_17181932.jpg大棠荔枝園  その2_c0008439_17184158.jpg
大棠荔枝園  その2_c0008439_1718118.jpgライチ狩りができなくて本当にがっかりしてたのですが、なんとおみやげにライチをもらいました!

とっても大きな実で、本当においしかった!こんなライチどこになっていたんだろう?ま、食べれればそれでいいか。その3へ
by kui_maky | 2006-07-05 17:26 | グルメ | Comments(8)
Commented by ぽめろん at 2006-07-06 00:31 x
はじめまして。ワンタンメン・広東語で検索していたらこのブログにきました。香港大好きです。まだ一度しか行ったことがないですが、物価が安く旅行するのは最高だなあと思いました。

知人が多く住んでいるので、もっと行ってみたいです。時々覗かせていただきます。ちなみに今、N.T.の知人とchatしています。
Commented by kui_maky at 2006-07-06 12:09
ぽめろんさん、はじめまして。
香港は食べ物もお土産も安く買えるので、私も大好きです。
私も日本の友人などと、チャットしますよ。お金を気にせず話ができるので、いいですよね。
Commented by shinmyo_y at 2006-07-06 14:47
新鮮なライチ、美味しいですよね。
シンセンからライチの籠をどっさり持って帰ってる香港人いっぱいです、この時期。(笑)
Commented by kui_maky at 2006-07-07 00:28
シンセンでライチ狩り、したかったです・・。
ツアーではなくて、自力で行きたかったのだけど、どこに行けばいいのかわからずに、結局今年も行けずじまいでした。
来年こそ、シンセンに新鮮なライチを狩りに行くぞー!あ、さむいですか~。
Commented by gtchawk2002 at 2006-07-07 15:28
こんにちは、昨日、蓮香樓へ鴨 腿 湯 飯を食べることに行きました、熱いから、これはとても美味しい。http://openrice.com/big5/article30.htm?article_id=1177&pageno=4
これ中国語で、しかし、写真もたくさんいます。見てみましょ。
Commented by kui_maky at 2006-07-08 16:51
蓮香樓は気になるお店だけど、まだ行ったことがありません。
opennriceは、こういう紹介のページもあるんですね。どの写真も素敵です。馬拉糕がおいしそう♪ぜひ行ってみたいお店です。
Commented by ぴちこ at 2006-07-12 23:10 x
kuiさま、はじめまして。来月友達と香港に旅行するのですが、どちらも英語、中国語が得意でないので情報収集がてらネットサーフィンしていたらこちらにたどりつきました♪こちらのブログでいろいろ参考にさせていただきます。佐敦駅近くのホテルに泊まるのですが、おススメなどありましたら教えていただけたらうれしいです^^
Commented by kui_maky at 2006-07-14 21:09
ぴちこさま、はじめまして。こんにちは。
佐敦駅から歩いて5分強の「松記糖水店」というデザート屋さんは、
とってもおいしいですよ。
お腹に自信があれば、海鮮料理の食べれる「金山海鮮酒家」も佐敦にあります。こちらは予約したほうがいいと思います。英語通じました。
あ、それと、義順牛奶公司の牛乳プリン、10ドルワンタンメンもあります。
佐敦はおいしいお店がたくさんあって、大好きな街です。
楽しい旅行になりますように!
<< 大棠荔枝園  その3 大棠荔枝園 その1 >>
TOPページはこちら