大棠荔枝園  その2
c0008439_17152596.jpgライチ狩りと言っても、ちゃんとした果樹園があるわけではなく、ライチの木ばっかりの山があるだけでした。

ライチは取りたいだけ取り放題らしく、残っているのは、手の届かない木の上の方だけ。ライチの実を探して、山登りまでしてしまいましたが、結局2粒くらいしか、取れませんでした。(涙)来年はもっと早い時期に行こうっと・・。

c0008439_17154582.jpgお昼ごはんは香港式バーベキュー。豚肉と牛肉の厚切り、手羽先やソーセージ、なぜかちくわやフィッシュボールなどの入っているセットでした。それを金串にさして、炭火であぶって焼きます。焼くのにずっと手で持っていなくてはならないので疲れましたが、予想以上においしかったです。
c0008439_17181932.jpgc0008439_17184158.jpg
c0008439_1718118.jpgライチ狩りができなくて本当にがっかりしてたのですが、なんとおみやげにライチをもらいました!

とっても大きな実で、本当においしかった!こんなライチどこになっていたんだろう?ま、食べれればそれでいいか。その3へ
[PR]
by kui_maky | 2006-07-05 17:26 | グルメ
<< 大棠荔枝園  その3 大棠荔枝園 その1 >>
TOPページはこちら