文物探知館
c0008439_13275517.jpg九龍公園内の文物探知館に行ってみました。香港の歴史ある建築物を紹介するところのようです。

おしゃれな建物でとても広いのですが、展示の部屋は3つ位だけ。まだ工事をしてました。本格的なオープンは2007年のようです。
c0008439_13282792.jpgc0008439_3155546.jpg

沙田の曽大室などの有名な建物の説明や模型があります。
香港から出土した土器などの展示もありました。

冷房がきいているので、公園で遊んだ後に涼みにいくのにちょうどいいです。(笑)
係りのお兄さん、お姉さんもとても親切でした。ここは授乳室もありますよ。

文物探知館 HPはこちら
尖沙咀側の坂道の公園入り口を登って、左側の道をすすみ、左手にあります。
木、日祝は休館日です。
[PR]
by kui_maky | 2006-07-31 02:28 | 観光スポット
<< 大角咀游泳池(Tai Kok ... いやいや >>
TOPページはこちら