正斗粥麵專家
c0008439_21233363.jpgチビがちょっと喘息ぎみなので、大事をとってハッピーバレー養和病院に行ってきました。なぜか患者さんは日本人ばっかりで、とっても混んでて疲れました・・。

帰りがけお腹がすいたので、病院の近くの正斗粥麵專家に行ってみました。ガイドブックにもよく紹介される有名店で、おしゃれな店内でした。

c0008439_21234771.jpg有名なワンタンメンを食べてみました。正斗蝦雲呑麺(大)32ドル。エビのワンタンは5個入。

スープには蝦子(蝦の卵?)が入ってました。少しクセがあるので、好き嫌いが分かれると思いますが、私は好きな味でした。点心も数点あり、近くのお客さんのほとんどは腸粉を頼んでいました。おいしいのかな?お店を出る1時頃には、たくさんの人が並んでいました。

ホンハムの蔡瀾美食坊にも支店があります。

正斗粥麵專家
跑馬地景光街21號地下
電話: 2838-3922
[PR]
by kui_maky | 2006-08-03 21:31 | グルメ
<< 台風が過ぎ去って・・ ハローキティーのスタンプ >>
TOPページはこちら