人気ブログランキング | 話題のタグを見る
南翔饅頭店
南翔饅頭店_c0008439_920060.jpgまたまた太古に行きました。今回のお昼ご飯は、太古城のフードコートにて。お昼時で混んでいて、並ぶのがめんどくさかったので、一番手前のすいているお店、南翔饅頭店に決定。

ランチのAセット。たしか32ドルくらい。小龍包4個、蒸しパン2個(具なし)、スープ、デザートのセットです。
南翔饅頭店_c0008439_920131.jpg小龍包は上海で食べたのと同じくらいおいしかったです。(蟹味のが絶品なのだけど。)

デザートはキンモクセイの香りのするお餅。餅自体はおいしいのだけど、甘すぎて香りが強くて、個人的には苦手でした。トータル的には、満足なランチでした。男の人にはちょっと量が足りないかも。銅羅灣にもお店があります。

南翔饅頭店
側魚涌太古城中心一期3樓大食代
太古のお店は閉店しました。コーズウェイベイにお店があります。
銅鑼灣軒尼詩道489號銅鑼灣廣場一期3樓305-8號舖
by kui_maky | 2006-08-17 22:27 | グルメ | Comments(2)
Commented by kazu at 2006-08-19 23:27 x
私も3月の香港で行きましたー、一人で(笑)
ここに「ミニチマキ」っていうのがあったので注文したんですが、一口サイズのチマキなんですが、しっかり巻いてあるので面倒でした。
今、六本木ヒルズにもあるんですよ。味はイマイチでしたけど。。
Commented by kui_maky at 2006-08-20 18:25
kazuさん、こんにちは。
フードコートって一人でも入りやすくて便利!私も重宝してます。
ミニチマキもあるんですね。香港のチマキって、しっかり巻いてあるのが、多いように思います。手が汚れてめんどくさいんですよね~。
<< 旺角 花園街 開店祝い >>
TOPページはこちら