九龍酒店の月餅
c0008439_16544481.jpg8月も半ばに入り、そろそろ月餅シーズンですね。香港一おいしいとうわさされる、九龍酒店(カオルーンホテル)の月餅を買ってきました。

ホテルのフロントの横に、かわいい小さな屋台がでています。月餅は8個入りで138ドル。ほかにXO醤や、チョコレートなども売ってます。
c0008439_1659099.jpg月餅は、直径5センチほどの小さなもので、中身はきれいなオレンジ色。卵の黄身をペースト状にしたもののようです。ほんのりカスタードの味と香りがして、甘さ控えめの上品な味。

これなら月餅が嫌いな人でも十分食べられそうです。とてもやわらかいので、日本へのおみやげにするなら、手荷物扱いにするといいそうです。(友人談)



実は今一時帰国中。今回は、ユナイテッド航空を使いました。
手荷物検査が、本当に厳しかったです。
出国手続き後の手荷物検査だけでなく、飛行機に乗る直前にまた検査があり、
全員靴をぬいで、機械に通してました。
飲み物の持込がダメなのは、子連れには厳しいですね。
飲食物がダメと聞いていましたが、月餅はだいじょうぶでした!
[PR]
by kui_maky | 2006-08-14 12:03 | グルメ
<< 廣東燒味餐廳(Guang Do... 太古城中心 哈爾濱冰燈節(Ha... >>
TOPページはこちら