人気ブログランキング | 話題のタグを見る
珠海 海泉湾(Ocean Spring Spa)
珠海 海泉湾(Ocean Spring Spa)_c0008439_17521538.jpg旦那さんの誕生日のお祝いに、中国の珠海(Zhu Hai)にある海泉湾度假城に行ってきました。ここは海洋温泉という、海水の温泉があるリゾート施設です。

ホテルと海洋温泉、そして神秘島という遊園地がセットになったツアーで行きました。チケットは中国旅行社で購入。このリゾートは中国旅行社が出資しているようです。

珠海 海泉湾(Ocean Spring Spa)_c0008439_1804278.jpg出発は尖沙咀の中港城から。朝8時半集合で9時出発の船に乗ります。珠海までは1時間10分の船旅です。出国審査があるので、早めに中に入ります。

中港城からは、マカオや中山などの中国各地行きの船がでています。チケット売り場も併設されているので、当日行っても満席でなければチケットを買えます。
珠海 海泉湾(Ocean Spring Spa)_c0008439_17531039.jpg船旅に飽きた頃にようやく珠海に到着。船から降りると中国への入国審査があります。

珠海は評判どおり、中国らしくないきれいな街でした。空気も心なしかきれい。海泉湾へは、港から専用のバスがでています。バスに乗ってさらに1時間強かかります。うーむ、遠いぞ。
珠海 海泉湾(Ocean Spring Spa)_c0008439_17533316.jpg珠海 海泉湾(Ocean Spring Spa)_c0008439_1812768.jpg
珠海 海泉湾(Ocean Spring Spa)_c0008439_1815873.jpg最初は、新築のマンションなどきれいな住宅街を通っていきます。川を何度も渡り、工場やバナナ畑を通り過ぎた、珠海の西の平沙鎮というところが目的地です。

川沿いに高床式の家があったり、牛がいたり、田舎好きの私はバスの景色だけでも十分楽しめました。でもやっぱり遠い。乗り物酔いも限界に近づいた頃に・・。


ようやく、到着だー!
珠海 海泉湾(Ocean Spring Spa)_c0008439_1821890.jpg


周りになにもない・・。更地の遠くの方に、神秘島のジェットコースターが見えます。
場所、間違ってないよね~。<次回につづく>

海泉湾 HPはこちら
中国 广东省 珠海 海泉湾度假城
TEL:86-756-7728888

温泉シリーズの記事はこちら



1泊2日のホテル代、海泉湾までの往復費用(船&バス)、海洋温泉、神秘島、夜&朝バイキングの食事付で、大人一人932ドルでした。2歳半のチビは248ドルでした。
by kui_maky | 2006-09-28 09:56 | 香港からの旅行 | Comments(2)
Commented by にょん at 2007-01-11 20:09 x
ここ、旧正月に行こうか迷ってるので教えてください!ずばり、2歳児つれていくのにおすすめですか~???あと、フェリーって揺れますか?あまり揺れると船酔いが怖く、、、。温泉はよいですか?教えてくださ~い!
Commented by kui_maky at 2007-01-14 22:11
お風呂やプールが好きなお子様なら、温泉とはいえ水遊び感覚で楽しめると思います。子供も何人か見かけましたよ。
フェリーがゆれるかどうかは天候によりますね。私も船は弱い方ですが、1時間強で着くので、なんとかがんばれました。
温泉好きの旦那さんは気に入ってましたよ。日本の温泉とはだいぶ違うので、驚くところも多いと思いますが、のんびりできると思います。
旧正月はもしかしたら混雑するかもしれませんし、子連れで連休に行くのはあまりおすすめではありません。1泊2日でも十分行ってこれる場所ですよ。
<< 珠海 海泉湾の四海軒中餐厅(S... 化石大展 >>
TOPページはこちら