国慶節の花火☆国慶節ツアーその6
船の乗船は8時頃。花火が始まるまで、クイズ大会とかをしてました。
広東語のツアーはとにかくやかましい。バスでも船でも延々ガイドさんが話してました。
近くまで行くと、周りには50隻くらいの船がずらっと並んで、花火開始を待っています。
c0008439_2291367.jpg

わー、始まったぞー。見えないからどいてくれ~。↓
c0008439_2212621.jpg

よしよし、いい感じだ。花火の真下の黒い船は警察の船。
近づくとライトとマイクで威嚇されます。ちと怖かった。
c0008439_2214246.jpg
私のカメラでは、この程度が限界です。
船も動くし、花火の撮影は難しい。でも本当にきれいだった!
c0008439_2224516.jpg
c0008439_1155881.jpg

終わったら一目散に港に向かいます。
c0008439_2225922.jpg

このツアーのいいところは、花火開始までほとんど待たず、並ばずに済むことです。
しかも終わったら家までバスで送ってくれる!とっても楽なツアーでした。
2時間くらい船に揺られていたので、家に帰っても揺れてる気がしましたが、
来年またあれば、ぜひ花火を見に行きたいです。本当に感動しました。
これにてツアーはおしまい!
[PR]
by kui_maky | 2006-10-14 11:08 | イベント
<< 翡翠拉麵小籠包(Crystal... 夜の鯉魚門☆国慶節ツアーその5 >>
TOPページはこちら