人気ブログランキング | 話題のタグを見る
銅羅湾の街市
銅羅湾の街市_c0008439_23132291.jpg
銅羅湾の街市_c0008439_23141380.jpg
銅羅湾の街市_c0008439_23133460.jpg
銅羅湾の街市_c0008439_23134715.jpg
銅羅湾の街市_c0008439_2314044.jpg
銅羅湾のタイムズスクエアの前の道を、西側に少し行くと、市場があります。(香港仔(アバディーン)などへ行く高架道路を超えたところです。)野菜や果物、肉に魚、種類も本当に豊富です。

今が旬の上海蟹も売っていました。1匹15ドル。6匹で80ドル。安いですね~。おいしい料理方法をご存知の方、教えてください。家でおいしい蟹を作って、食べてみたいものです。
by kui_maky | 2006-11-03 17:35 | 香港の街並み | Comments(4)
Commented by gtchawk2002 at 2006-11-03 18:26
http://okamihk.exblog.jp/
これは作り方があります。。あじとみの。。。。
蟹は安いが気を付けでください。あまり安心ではないね。
買えば、三越のそばの上海店(新三陽,老三陽,など)選べた方がいい。
Commented by kui_maky at 2006-11-03 18:52
gtchawk2002さん、ありがとうございます!
これはわかりやすいですね~。でも家にはセイロがないので、
まずセイロを買いに行かなくてはなりません。
今年は絶対、家で作った上海蟹を食べるぞ!
できたらまた記事にしますね。多謝!!
Commented by kitty_hina at 2006-11-04 00:12
あんまり安い蟹は汚染されているそうですよ~。安すぎる蟹は要注意です。
上海蟹、我が家で食べる?蒸し方教えてあげるよ~(って、味十味さんと同じですが。。)
Commented by kui_maky at 2006-11-04 08:11
そっか、安さにつられてはいけないのね~。
上海蟹食べにぜひご招待してください!
蒸し物をこがしたこともある、料理下手なので、教えてもらえるとうれしいな。
<< 石澳 太平清醮 石澳 太平清醮が開催中(11月... >>
TOPページはこちら