人気ブログランキング | 話題のタグを見る
上海弄堂 菜肉餛飩(Shanghai Lane)
上海弄堂 菜肉餛飩(Shanghai Lane)_c0008439_0355466.jpg
上海弄堂 菜肉餛飩(Shanghai Lane)_c0008439_0361211.jpg
上海弄堂 菜肉餛飩(Shanghai Lane)_c0008439_0362991.jpg
上海弄堂 菜肉餛飩(Shanghai Lane)_c0008439_0364151.jpg

天后にある上海料理の小さなお店です。いつもははセットメニューを注文するのですが、今回は単品注文です。

左)菜擔獅子頭(ひき肉団子)38ドル、右)なんだっけ??
菜肉餛飩(ワンタン)26ドル
回鍋肉(ホイコーロー、キャベツと肉の炒め物)45ドル
東披肉(トンポーロー、肉の煮込み)40ドル

ひき肉団子がおいしかった!ワンタンもおいしい~。ホイコーローはちょっとピリ辛。トンポーローはくせがなかったけれど、少し油っぽかった。でも菜飯にとっても合いました。大人5人に子供3人だったけれど、他にも注文しすぎて食べ切れなかったよ~。もったいないことをしました・・。

上海弄堂 菜肉餛飩(Shanghai Lane)
銅鑼灣天后電氣道68-81號發昌大廈地下A舖(硫璃街近く)
TEL: 2510 0393
前回の記事はこちら
by kui_maky | 2006-11-06 21:09 | グルメ | Comments(2)
Commented by gtchawk2002 at 2006-11-07 00:01
この店は大きければ一番の店です
Commented by kui_maky at 2006-11-08 08:08
gtchawk2002さんも行かれたことがあるのですね。
本当に小さなお店で、私が行った時も、食べている隣で待っていて、
なんとなく気になってゆっくり食べれませんでした。
気遣い下手なくせに、そんなことは気になってしまいます。
<< 中環 天星碼頭(Central... 石澳ビーチ&大頭洲 >>
TOPページはこちら