金鳳茶餐廳
c0008439_21592236.jpg
c0008439_21593261.jpg
湾仔の駅から歩いて5分くらいのところにある茶餐廳です。菠蘿飽(パイナップルパン)がおいしいと有名なお店です。店内はそれほど広くないので、テイクアウトしてすぐ近くの公園でいただきました。菠蘿飽は、日本で言うとメロンパンのようなもので、甘い生地のパンの上に、フィリングが載ってます。パンはあたたかくてふわふわ、フィリングはカリカリで本当においしかった!エッグタルトは普通の味でした。奶茶(ミルクティー)も有名なので、今度はお店でゆっくり食べたいな。

菠蘿飽(パイナップルパン)3ドル
蛋撻(エッグタルト)3ドル
どちらも安い!「やっこ、ぼーろーばお、やっこ、だーんたっ」と適当な広東語で注文してみました。通じたよ!でもおばさんに、ヤップンヤン(日本人)?と言われてしまった。なぜわかったんだろう・・。バター入りの菠蘿飽があるらしいので、次回はそれにしよう。広東語ではなんて言うのでしょうか?

金鳳茶餐廳(Kam Fung Restaurant)
灣仔春園街41號
TEL: 2572-0526
[PR]
by kui_maky | 2006-11-25 00:58 | グルメ
<< 好到底麵家 香港仔郊野公園 >>
TOPページはこちら