怡翠軒(Jasmine Chinese Restaurant)
c0008439_1522543.jpg
c0008439_814415.jpg
c0008439_814153.jpg
c0008439_8142544.jpg
セントラルのジャーディンハウスにあるお店です。お昼時なので、お店は会社員の方であふれていました。店内は高級な雰囲気でしたが、お客さんがいっぱいでにぎやか。子連れで騒いでもあまり気にされない雰囲気でした。

料理写真の1枚目のチャーハンは揚州炒飯。他は注文を人におまかせしてしまったので、詳しいメニュー名がわかりません。エビ餃子はエビがしっかりつまっておいしい!肉団子は、はずれのお店が多いのだけど、おいしいと思えるものを初めて食べました。タンタンメンは台湾風。辛くなくて麺も香港のとは違います。エビワンタンはワンタンもスープもおいしかったです。一番下の写真の長いスティックはエビが入ってます。エビ春巻きなのかな?チビがおいしそうに食べてました。左下は、お肉入りの揚げ餃子。右下は大根入りのパンです。取り皿に金魚の絵が描いてあってとってもかわいい。というわけで、ほめてばかりですね。久しぶりに会った友人と色々話をして、つい食べ過ぎてしまいました。最近食欲の秋で、体重が日々増加しております。(汗)

怡翠軒(Jasmine Chinese Restaurant)
中環康樂廣場一號怡和大廈
TEL: 2524-5098
[PR]
by kui_maky | 2006-12-01 09:08 | グルメ
<< 瑞典帆船哥徳堡號(The Sw... 花園街 >>
TOPページはこちら