金麥泰泰國菜館
c0008439_21145220.jpg
c0008439_21152144.jpg
c0008439_2116556.jpg
c0008439_21172297.jpg

九龍城はタイ料理と潮州料理が有名だそうです。この日は、金麥泰泰國菜館というお店でタイ料理を食べました。知る人ぞ知る有名店だそうです。どの料理もとってもおいしかったです。

歴史の会のメンバー15人強で行ったので、たくさん注文していただきました。特にうまい!と思ったのを載せていました。トムヤムクン、もやしの炒め物、蟹のから揚げです。お昼からタイビールを飲みました。シンハービールがおいしかった!九龍城には初めて行きましたが、おいしいお店もたくさんあるようで、またのんびり遊びに行きたいです。

金麥泰泰國菜館(Golden Wheat Thai Restaurant)
九龍城南角道34號地下
電話: 2718-1801



c0008439_21153913.jpg
c0008439_21155123.jpg
c0008439_21162220.jpg
c0008439_2116409.jpg
c0008439_21165273.jpg
c0008439_2117977.jpg
c0008439_2345030.jpg
ソムタム(パパイヤのサラダ)、ひき肉のレタス包み、サテ、揚げ物色々(葉に包まれたお肉がおいしかった!)、蒸し魚、焼き豚です。注文は人任せなので、詳しい料理名がわかりません。間違ってたらごめんなさい。

デザートはタピオカの上にココナッツが載っているもの。ご一緒したメンバーの一人がこのお店の常連で、お店のおばちゃんができたてのものをサービスしてくれました♪
[PR]
by kui_maky | 2006-12-12 21:27 | グルメ
<< 九龍城の街並み 衙前圍村 >>
TOPページはこちら