人気ブログランキング | 話題のタグを見る
蘭芳園
蘭芳園_c0008439_9585018.jpg
蘭芳園_c0008439_959451.jpg

蘭芳園_c0008439_9591766.jpg

中環のヒルサイドエスカレーターの途中にあるお店です。エスカレーターの右方を歩くと看板が見えるので、見えたら階段を降ります。屋台のような狭いお店と、ちゃんとした構えのお店とが同じ道のすぐ近くにあります。全然気づかずに、屋台のようなお店にチャレンジしてきました。

ポークチョップバーガーが有名なので、それが入ったセットを注文。金牌猪扒飽&火脚奄列&奶茶(ポークチョップバーガーとハムオムレツと、紅茶)で、32ドル。ポークチョップバーガーは、普通においしかったです。セットメニューにハムエッグがついていると気づかずに、葱油豚扒撈丁も注文しました。(紅茶のセットで32ドル)これはインスタントラーメンの上に、豚ステーキ(?)が載ってます。これが意外に大ヒットで、おいしかったです。メニューにご飯ものもありますが、周りの香港人もインスタントラーメン系列を食べてました。

蘭芳園(Lan Fong Yuen)
中環結志街4A-6號
TEL: 2544-3895
by kui_maky | 2006-12-26 10:06 | グルメ | Comments(5)
Commented by kazu at 2006-12-26 23:31 x
この店!食べてみようかどうしようか迷ったんですよね!私も屋台しかないのかと思いました。そこがよかったんですよね。笑。
それに、食べてる人のものを見ておいしそうだったんで・・・笑。
Commented by Kei at 2006-12-27 22:39 x
こんばんは。こちら、新しい方より古い方がおいしいような気がします。
それに心なしかメニューがちょっとちがうような気もしました。
どうちがうのか調べたいと思いつつ、しばらく行ってないなぁ…。
Commented by kui_maky at 2006-12-28 20:30
kazさん、私もずいぶん長い間悩んで行けませんでした。(笑)
屋台のお店のほうが、雰囲気がありますよね。
次回はぜひチャレンジしてみてください。

☆Keiさん、こんばんは。
これは新しいバージョンなのですか!
実は出前一丁系列を食べたのが初めてなので、おいしくてびっくりしました。
keiさんが通わないお店というのは、それほどなのかな~。
私はもう一度行って、おいしさを検証してみたいです。
Commented by Kei at 2006-12-29 00:59 x
すみませんっ!言い方が悪うございました!
蘭芳園ってキレイな店とボロい店がありますが、
ボロい店の方がおいしいと思います。…と言いたかったのでした。
言葉足らずでご迷惑をおかけしました。
我が家も蘭芳園は大好きですよ。
でも最近ホテルが九龍サイドにしているので、なかなか行けず…。
他の店に浮気しているのもいけないんですけどね。
そういえば、初めてここへ行った時、普通話で話しかけられて
混乱した思い出があります。
Commented by kui_maky at 2006-12-29 14:25
なるほど、そういう意味なのですね。丁寧にコメントありがとうございます。
古い店と新しいお店の味&値段比べをぜひしてみたいです。
次は新しいお店に行ってみますね。
蘭芳園の付近は、わりと有名なローカル料理屋さんが多いように思うのですが、
微妙にアクセスしづらくて、私もなかなか行くことができません。
どこのお店でも普通語で話しかけられる私。すっかり慣れました。(笑)
<< 大掃除 青衣城 >>
TOPページはこちら