人気ブログランキング | 話題のタグを見る
昂坪纜車 Ngong Ping Skyrail 再開!
昂坪纜車 Ngong Ping Skyrail 再開!_c0008439_0341174.jpg最近テレビっ子の私。チビを寝せた後、夜はもっぱらpearl TVを見ています。ドラマの合間のニュースを見てると、ゴンピンのゴンドラが再開するって言ってる!ゴンピンのHPを見てみると、2007年12月31日朝10時スタートと書いてありました。

ニュースでの街の人たちの意見は、事故再発が怖いという慎重派が多いみたいです。でも自分が乗っているゴンドラが落ちる確率は、交通事故にあうよりも低い気がするので、私はまた乗りに行きたいなと思います!

昂坪纜車 HPはこちら
by kui_maky | 2007-12-19 00:38 | 観光スポット | Comments(4)
Commented by sumomo161213 at 2007-12-19 14:46 x
はじめまして。香港大好きのsumomo161213と申します。
久しぶりに拝見したらブログ再会していたのでうれしくなって思わずコメントしてしまいました。香港は去年と今年の一月に行きました。
九月に子供が生まれたばかりなのでしばらくいけないので悲しいです
(>_<) kui_makyさん、小連れで香港旅行いけるのは何歳くらいになってからがいいでしょうかね?街中を小連れで歩いている人がすくないなあという印象があるのですがどうですか?
しばらくはこちらのブログを見て香港に行った気になろうと思います(^^)
更新、楽しみにしていますね!
Commented by kui_maky at 2007-12-20 12:24
はじめまして。こんにちは。
ついブログ再開してしまいました。ネタがつきないのが不思議です。
応援にこたえられるよう、がんばって記事を書きますね。ありがとうございます。

セントラルや尖沙咀や旺角などの繁華街で、子連れは確かに少ないですね。
でも一歩はずれて、子供用品のあるショッピングセンターなどでは、
子連れの親子を多く見かけるような気がします。
お子さんがあまり小さいと、香港に限らず海外旅行は大変ですよね。
1歳前後になると、大人の食事もとりわけてあげれるし、
少しは楽になるのではないかと思います。
子供も楽しめるという意味では、3歳前後くらいがいいのではないでしょうか。
子連れの香港も楽しいですよ。ぜひまた香港にお越しください。
Commented by kazu at 2007-12-20 22:01 x
私もこのニュース、さっき知りました。
友達はまだ乗った事なかったので乗りたかったようなのですが・・・再開する前に行くので残念がってました。私もまた乗りたいです。
で、明日から香港に行きます!楽しみですわー!
Commented by kui_maky at 2007-12-20 23:56
ゴンピンは、以前乗ったときに景色がとてもきれいで感動したので、
やっぱりまた乗りたいなと思います。
明日から香港ですか。気をつけてお越しくださいね。
楽しい旅になりますように!
<< 佐敦 新填地街の青空市場 澳洲牛奶公司 >>
TOPページはこちら