人気ブログランキング | 話題のタグを見る
黄金一品香
黄金一品香_c0008439_16514067.jpg2日目の夜ご飯は、黄金一品香。上海料理のお店です。店内は上品な造りで、西洋人のお客さんもたくさん来ていました。注文は下記。

棒棒鶏(バンバンジー) 52ドル
青瓜拌海蜇頭(クラゲ) 48ドル
上湯豆苗(トウミョウの炒め物) 58ドル
鮮肉窩貼(焼き餃子) 42ドル
上海湯粗麺(うどん) 42ドル 
東坡肉(トンポーロー) 68ドル

黄金一品香_c0008439_1652653.jpgおなかがすいていたこともあり、ついつい注文しすぎてしまいました。

まず前菜を2品。バンバンジーはピリ辛。鶏はちょっと少なめ。クラゲ(写真なし)は日本のと違って、1切れが大きかったです。野菜料理は、豆苗とニンニクの炒め物。味はとってもよかったけれど、量が多くて食べきれませんでした。。
黄金一品香_c0008439_16525295.jpg子供でも食べれる麺料理はどれ?と聞いて、おばさんがすすめてくれたのは、うどんでした。汁の色は濃いけれど、あっさりした味で、チビもいっぱい食べてました。

焼き餃子はちょっと失敗。やっぱり上海料理の点心は蒸し物がメインな気がします。トンポーローは、おいしかったけれど、ちょっと脂っこかったかな。お店のおばさんがチビの面倒を色々みてくれて、素敵なお店でした。

黄金一品香_c0008439_1652234.jpg黄金一品香_c0008439_16523790.jpg

黃金一品香上海菜館(Golden Yap Pan Hong Shanghai Restaurant)
屯門黃金海岸購物商場R3號舖
電話 : 2458 3678
by kui_maky | 2008-01-12 12:19 | グルメ | Comments(0)
<< 義順牛奶公司 黄金泳灘(Golden Beach) >>
TOPページはこちら