詠藜園楊家菜
c0008439_1647711.jpg日本にしばらく戻っていて、長い間ブログを放置してしまってすみません。今日からぼちぼち記事を書いていきますので、よろしくお願いします。

さて、春節があけて、香港での初めての食事は、ホンハムの詠藜園でした。船の形のジャスコのすぐ目の前に、黃埔美食坊というビルがあり、香港の有名料理店がたくさん集まってます。おいしいタンタンメンが食べたくて、その中にある詠藜園に行きました。

注文したのは2人で88元のセットメニュー。麺料理を2種類、おかずメニューから1品、飲茶から1品選んで、それに豆乳2杯がつきます。擔擔麺(辛)、酸辣麺、それに醤爆肉という甘味噌味の肉炒め、楊家小湯包を選びました。
c0008439_16493474.jpg前回は辛くない擔擔麺を選んでしまい、ちょっと後悔したので、今回は辛い擔擔麺。それでも、思ったほど辛くなかったです。前回よりスープが少し薄いような・・。でもおいしい!もう1種類の麺の酸辣麺はとっても辛い!麺はなんとか食べれますが、赤いスープはとても飲めませんでした。でも辛うまです。(スープが赤いほうの写真が酸辣麺)

c0008439_16495542.jpg醤爆肉はちょっと脂っこかったけれど、白ごはんに合う味でおいしかったです。こんな料理が家でも作れるようになりたい~。小湯包は小龍包のこと。これは普通においしかったです。有名店ですが値段もそれほど高くなくて、満足ランチでした!

c0008439_16501326.jpgc0008439_16502925.jpg
c0008439_16505050.jpg詠藜園(Wing Lai Yuen) HPはこちら
紅磡黃埔花園黃埔新天地第八期102及105號舖
[PR]
by kui_maky | 2008-02-19 16:56 | グルメ
<< ライオンダンス IN 紅磡 青衣城 米奇老鼠 奇幻皇宮 >>
TOPページはこちら