海景粥店
c0008439_12223315.jpg最近の香港は物価の値上がりが激しい。先日の記事のタンタンメンも、以前書いた記事より値段が2ドル上がっていた。まあ、17ドルと19ドルはたいして変わりないとは思うのだけど。

でも、先日旺角のお粥屋さんの前を通ってびっくりした。以前5ドルだった揚げパンが、7ドルになってる。しばらく食べてないから、もしかしたら5ドルは2年くらい前だったのかも・・。夕方おなかがすいたら、揚げパンをテイクアウトして食べるのが好きだったので、この値上げは痛い。値段が安いものが2ドルも値上がったら、ずいぶん高くなった気がする。タクシーも値上がりするらしい。この前めずらしくタクシーに乗ったら、運転手さんがガソリンが高くなったと、悲しそうに言っていました。

海景粥店 (Sea View Congee Shop)
旺角亞皆老街105號地下
TEL : 2787 7330
同じチェーン店ですが、亞皆老街72號のお店の方が評判がよいようです。
[PR]
by kui_maky | 2008-02-24 16:46 | グルメ
<< 達 (Tatsu) 香港ディズニーランド ドラゴン... >>
TOPページはこちら