人気ブログランキング | 話題のタグを見る
チュンワンの街並み
チュンワンの街並み_c0008439_3454279.jpg
チュンワンの街並み_c0008439_345480.jpg

チュンワンの街並み_c0008439_3444690.jpg
チュンワンの街並み_c0008439_3452567.jpg
チュンワンは、私が香港に来て一番最初に住んだ街なので、なんだか思い入れがあります。ローカルな下町で、活気があふれている感じ。市場や小さなお店が多くて、野菜などがとっても安く買えます。食料品は売ってませんが、ジャスコもちゃんとあります。写真一番下は、私のお気に入りのスーパー、佳宝食品超市。調味料や冷凍のお肉などが、安く買えます。チェーン店みたいなんだけど、他に旺角以外にお店が見つけられない・・。
by kui_maky | 2008-03-06 03:53 | 香港の街並み | Comments(4)
Commented by sceneway at 2008-03-06 18:37
> 一番最初に住んだ街なので
何となく感じていました。

この前、香港最高峰の大帽山への道を探るために行ってみました。
初めての街を歩くのはやっぱり楽しいですね。
夕方に行ったので大帽山へ行くバス亭を見つけられませんでした。
ご存知でしたら教えてください。
最終的には足で登るつもりなのですが・・・
Commented by kui_maky at 2008-03-07 14:53
記事に荃灣への愛があふれていましたか?(笑)
なんて言いつつも、荃灣に住んでた頃は香港があまり好きではありませんでした。
住めば都とは、本当によく言ったものです。

大帽山は香港最高峰なのですね。
以前ツアーバスで、大帽山の観光センターまで行ったことがあります。
普通のバスだと、荃灣西駅近くの「如心廣場から錦田」まで行く51番がよさそうです。
最高峰に上がるには、「荃錦公道」から分岐した「大帽山道」を登っていけばいいので、
バスだと多分「郊野公園」あたりで降りることになるのではないでしょうか。
途中、川龍村の朝飲茶も有名ですよ。無事登頂できたらまたブログにアップしてください。
記事を楽しみにしています。

ちなみに、九龍バスのHPは下記になります。
http://www.kmb.hk/chinese.php?page=search&prog=route_no.php&route_no=51
Commented by sceneway at 2008-03-07 23:12
以前行かれてたのはバスツアーだったのですね。了解です。ありがとうございました。

錦田といえば確か客家の囲屋があった所ですね。ゆっくり探ってみます。探している時けっこうも楽しかったりします・・・
Commented by kui_maky at 2008-03-09 10:28
大帽山は06年の国慶節に、住んでいたマンションのツアーで行きました。
深圳から大帽山へ行くのだと、錦田経由で行ったほうが早いかも知れませんね。
香港へ行くときはいつも上水経由なので、元朗あたりは相変わらずわかりません・・。
以前の記事、載せておきますね。
http://maky.exblog.jp/4663686/
<< 荃灣 鱟地坊街市 如心海景酒店(L'ho... >>
TOPページはこちら