人気ブログランキング | 話題のタグを見る
長洲島 饅頭祭り その1
長洲島 饅頭祭り その1_c0008439_9354100.jpg5月12日に、長洲島の饅頭祭りに行ってきました。セントラルの5号埠頭から出発です。朝10時に待ち合わせしたので、人も思ったより多くなく、ほとんど待ち時間なしで乗れました。

普段よりも船は増便していて、しかもずっと大きな船でした。同じ船に乗る人があまりにも多かったので重量オーバーで船が沈まないかと心配でしたが、ちゃんと人数をカウントしてるようで、ちゃんと椅子に座って島まで行けました。
高速船だと30分、普通船だと1時間で島に着きます。

長洲島 饅頭祭り その1_c0008439_9352422.jpg長洲島 饅頭祭り その1_c0008439_9505581.jpg
長洲島 饅頭祭り その1_c0008439_93676.jpg

長洲島 饅頭祭り その1_c0008439_9453481.jpg長洲島 饅頭祭り その1_c0008439_9462155.jpg

長洲島 饅頭祭り その1_c0008439_9455215.jpg長洲島 饅頭祭り その1_c0008439_9463490.jpg
島はすでに、たくさんの人でにぎわっていました。まずは、前回食べれなかった名物の饅頭を食べて、お祭りの会場に向かいました。<その2へつづく>

長洲島行きのフェリーのHPはこちら(First Ferry)
平日 普通船11.3HKD 高速船16.7HKD 
休日   〃 22.2HKD   〃 32HKD
by kui_maky | 2008-05-16 10:02 | お祭り | Comments(0)
<< 長洲島 饅頭祭り その2 四川省の大地震 >>
TOPページはこちら