人気ブログランキング | 話題のタグを見る
香港の夜
香港の夜_c0008439_22435930.jpg私が香港を好きな理由の1つは、繁華街では夜遅くまで人であふれていて、女性の一人歩きでもあまり危険を感じないところ。(まあ、この考えは人によって違うと思いますが。)

子無しで夜にお出かけできたので、ビクトリアハーバーの夜景を見に行くことにしました。MTR東涌から九龍まで行き、そこから尖沙咀埠頭行きのバスに乗りました。途中、バスが何文田、紅磡と遠回りすることに気づき、佐敦で下車。歩いて尖沙咀に向かいました。(おとなしくMTRを乗り継いで尖沙咀まで行けばよかったと、後で反省。)
香港の夜_c0008439_22473945.jpg
香港の夜_c0008439_22481811.jpg
香港の夜_c0008439_22494490.jpg

ビクトリアハーバーの夜景は、いつ見てもきれいです。




香港の夜_c0008439_22544967.jpg夜景にみとれていて、落馬洲行きのKCRの最終電車に乗り遅れてしまいました・・。24時間バスは佐敦からも出ていますが、来た道を戻るのもイヤだったので、越境バスのある旺角までKCRで向かいました。

中国旅行社のバスに乗ろうと思ったら、西洋菜街あたりで皇崗行きのミニバスを発見(616s)。片道22ドルで安いので、それに乗って深圳へ帰りました。香港に住んでいた頃は、めったに夜遊びはしなかったのだけど、今思うともったいないことをしました。チビを見てくれた旦那さんと、つきあってくれた友人に感謝!
by kui_maky | 2008-05-30 22:34 | 香港の街並み | Comments(0)
<< ドラゴンボートレース 2008 金滬庭京川滬菜館 >>
TOPページはこちら