曼谷泰菜
c0008439_22514415.jpg友人と一緒に、曼谷泰菜というタイ料理屋さんでランチをしました。店内は黒で統一されておしゃれな感じのお店です。

注文したのは下写真の順に、清邁海鮮雑菜(78HKD)、鵝肝蝦丸(68HKD)、乾炒紅咖哩(鶏)(58HKD)、煎薄餅(25HKD)の4種と、これにシンハビールを頼みました。
c0008439_12423618.jpg海鮮と野菜の炒め物は、エビやイカがたっぷり入ってて、おいしかった!鵝肝蝦丸は、がちょうの肝を蝦のすり身でつつんで揚げたもの。メニュー写真がとってもおいしそうで注文しましたが、臓物苦手な人は、無理な味です。私もちょっと苦手かも。

メニューに咖哩(カレー)とつくものがいっぱいあって、どれにしようか悩みました。乾炒紅咖哩は普通のカレーと思って注文したのだけど、想像とだいぶ違うものが届いてびっくり。でもおいしかったです!煎薄餅は、北京ダックの皮を焼いたものだそうです。これもナンだと思って注文したけど、だいぶ違ったよ。でもおいしいのでよしとしよう。メニューの解読は、本当に難しいですね~。お得な平日ランチメニューもあるそうです。

c0008439_1244325.jpgc0008439_12442551.jpg
c0008439_12455695.jpgc0008439_12433178.jpg


曼谷泰菜(Bangkok Thai Restaurant)
銅鑼灣波斯富街48號優食橫町2樓C舖
TEL: 2336-3338
[PR]
by kui_maky | 2008-06-13 23:36 | グルメ
<< 海底隊道(海底トンネル) 豪華客船の旅 >>
TOPページはこちら