人気ブログランキング | 話題のタグを見る
榮華茶餐廳 Wing Wah Restaurant
榮華茶餐廳 Wing Wah Restaurant_c0008439_0332392.jpgOpenriceで気になっていた栄華茶餐廳に行きました。麺や粥の食べれるお店もあるけれど、時間がなかったので、お店の隣のパン屋さんでテイクアウトすることにしました。

大蛋糕という紙につつまれたパンがおいしいらしいけど、かなり大きかったから同じ形の小さめのパンにしました。それとエッグタルトを買いました。

榮華茶餐廳 Wing Wah Restaurant_c0008439_0464979.jpgエッグタルトはおいしいと聞いていたけれど、普通でした。ミニ大蛋糕がとってもおいしかったです。ふかふかしてて、焼きたてって感じでした。甘さひかえめのカステラみたい。

茶餐廳のパンって、正直パイナップルパン以外はおいしいと思わなかったけれど、これは大ヒットです。パン2つで8HKDでした。ちょっとした朝ごはんにもいいですね。このお店はパイナップルパンも有名です。

榮華茶餐廳 (Wing Wah Restaurant)
尖沙咀 樂道 21號
TEL : 2721-2812
by kui_maky | 2008-06-20 01:12 | グルメ | Comments(2)
Commented by あんぎゃ at 2010-09-22 13:05 x
茶餐店のこと探していてこのHP見つけました。
香港へ行くときは必ずこの店に行き、パイナップルパン食べます。
ここは初めて香港へ行ったとき、空腹だけどどこで食べればいいか途方にくれて友人と歩いていたら麺を作っているおじさんが手招きしてくれておいしい蝦ワンタンメンをいただいて以来のファンです。パンもおいしくて品切れだと「あと○分で焼きあがる」と教えてくれる親切なおばさんもいます。
9/11寄ってみたら店が無いんです!!シャッターには張り紙バシバシ貼ってありました。閉店でしょうか・・・。
Commented by kui_maky at 2010-09-24 08:29
私もこの前通りがかった時、お店が見当たらなかったので、閉店したのかなと思ってました。
ちょっと調べてみましたが、やはり閉店したもようです。残念です。。
<< ラマ島(南丫島) ゴンピンケーブルカー 6月20... >>
TOPページはこちら