金鳳茶餐廳
c0008439_0102823.jpgかなり暑かったので散歩の途中に、パイナップルパンで有名な金鳳茶餐廳へ行きました。人気店ですが、入り口近くの席があいていたので、無事店内で座れました。パンが焼けると、焼きたてのパンが並んだ鉄板を持ってきて、店先のガラスケースに入れてます。茶餐廳はこの風景がいいのだけど、入り口付近では子連れの方は要注意です。(チビはとても連れて行けない。涙)

お昼のランチセットは、麺(スープマカロニとか)と、菠蘿包(パイナップルパン)に紅茶かコーヒーがついて、25HKD前後。お昼を食べたばかりで、さすがにそんなには食べれなかったので、パイナップルパン3.5HKDと凍奶茶(アイスミルクティー)14HKDを注文しました。

c0008439_0344225.jpgパイナップルパンは、ふかふかのパン生地で、パンの上だけカリカリが載ってておいしい!バター入りのがおいしいらしい。なんとなくカロリーを気にして、いつもバター入りは注文できません・・。

このお店は伝統的な茶餐廳だそうで、アイスミルクティーの作り方も伝統に基づいて、氷を入れてないそうです。あんまり冷えてなかったけど、紅茶は普通においしかったです。私はやっぱりホットのほうが好きだな。私たちが広東語メニューの解読にとまどっているのを見て、お店の人が英語メニューをくれました。ありがたいけど、余計難しかったです。
c0008439_025666.jpg
パイナップルパン、やっぱりおいしかった!人気のお店には、理由があるのです。

金鳳茶餐廳 (Kam Fung Restaurant)
灣仔春園街41號
TEL:2572 0526
[PR]
by kui_maky | 2008-06-30 00:07 | グルメ
<< 香港人からのメール 湾仔 太原街 >>
TOPページはこちら