赤柱(スタンレー)
c0008439_2240592.jpg久しぶりにスタンレーに行きました。色々なお店があるけれど、やっぱりメインの買い物は子供服。Tシャツ、パンツは安いもので30HKD前後、ワンピースは70HKD前後が多かったです。(時期によって、値段は前後します。)

旺角などで見る安物とは、ちょと違う品揃えで、かわいい服ばかり。バーバリー、GAP、カーターズなどなど、有名ブランドのタグ切れが多いです。値引きはあまりしてくれません。

c0008439_2332362.jpgもちろん大人用の服のお店も多い!スワトウの刺繍のお店もありました。これは香港の街中ではあまり見かけませんね。結局、スワトウのお店で、難ありの格安エプロンを購入。

子無しで初めて行ったのですが、身軽に思う存分買い物を楽しみました。夕方6時前くらいには、数軒、店じまいを始めていました。意外に閉店が早いですね。

c0008439_2341833.jpg
c0008439_2343531.jpg
c0008439_2345335.jpg
c0008439_23586.jpg






c0008439_2363340.jpg
c0008439_2310568.jpgマーケットの海側がきれいに整備されて、公園になってました。公園のトイレには、小さなオムツ換えスペースもありました。

スタンレーマーケット(赤柱市場)
セントラルのエクスチェンジスクエア下のバス停から、6、6A、6x、260に乗り、「赤柱村(Stanley Village)」で下車すぐ。
ミニバスだと、銅鑼灣B出口近くの「登龍街」より40番に乗って終点です。
[PR]
by kui_maky | 2008-07-03 23:28 | お買い物
<< 發記甜品 7月1日 >>
TOPページはこちら