香辣蟹(Temple Spice Crabs)
c0008439_11113053.jpgジョーダンの廟街近くにある屋台で、夜ご飯を食べました。このあたりは、海鮮料理のお店が並んでいて、道路にテーブルがいっぱい出ています。

衛生面でちょっと心配だったので、今まで敬遠していたけれど、先日sammiさんの記事を見て、チャレンジしたくなり、行ってみました。

c0008439_11365974.jpg完全屋外、エアコンなしなので、真夏はちょっと暑い・・。やっぱり茶餐廳あたりで食べようかと、お店の前で躊躇していたら、店員のお姉さんが寄ってきてメニューを見せてくれました。客引きが上手で、結局お店で食べることにしました。

写真入りのメニューはとってもおいしそう。注文したのは、隣の席のフィリピン人のお姉さんおすすめの、ホタテの春雨載せ60元と、軟骨のから揚げ55元。鶏肉の炒面38元、それにビール15元。

c0008439_11312048.jpgホタテおいしかった!軟骨のから揚げは、おいしいけど、ちょっと量が多い。多分イカのから揚げとおんなじ味だと思うので、次回は海鮮メニューを色々頼んでみたいです。炒面は、日本の焼きそばによく似てる味でした。

香港では店内禁煙だけど、ここは屋外なので食べながらたばこを吸っている人もいました。
c0008439_11371560.jpg海鮮料理といえば、海の近くで食べるものだと思って、あまり市内で食べたことはなかったけれど、ジョーダンのあたりは海鮮料理のお店が多いですね。1人100HKD弱でおいしい夜ご飯が食べれました♪

香辣蟹
油麻地廟街210號地下
[PR]
by kui_maky | 2008-07-07 11:50 | グルメ
<< 男人街(ナイトマーケット) 香港夏季禮品・家庭用品及玩具展... >>
TOPページはこちら