人気ブログランキング | 話題のタグを見る
男人街(ナイトマーケット)
その後は、廟街に沿って男人街を散歩、油麻地の地下鉄まで歩きました。
何も買わなくても、市場は大好き♪それにしても暑かった。
男人街(ナイトマーケット)_c0008439_1222572.jpg
男人街(ナイトマーケット)_c0008439_1223993.jpg
男人街(ナイトマーケット)_c0008439_1225312.jpg
男人街(ナイトマーケット)_c0008439_1292013.jpg久しぶりの男人街は、場所によっては屋台がずいぶん減ってました。ニセモノの取り締まりとかが厳しいのかな。

帰りは旺角からバスに乗るので、地下鉄で旺角まで行きました。途中ケーキを買って来いと指令がでたので、旺角の街をふらふら。(マックカフェのケーキになりました。)どうせここまで来たのでと、女人街も軽く見物することにしました。




男人街(ナイトマーケット)_c0008439_1233052.jpg
男人街(ナイトマーケット)_c0008439_1283556.jpg
男人街(ナイトマーケット)_c0008439_1241483.jpg週末のお出かけだったのですが、旺角あたりは10時頃でも人通りがはげしく、開いているお店も、たくさんありました。さすがに12時前には、店じまいを始めるお店も出てきて、少しさみしくなりました。

帰りは、西洋菜南街から愛用のミニバス616Sに乗って深圳まで。24時間イミグレが開いてるので便利、便利。羅湖の商業城は深圳では高いと言われてるけど、それでも男人街、女人街より安いことが判明しました。(当然かな?)

☆香港はわりと治安が良いとは言われてますが、女の子だけでの夜歩きはおすすめしません。私はおばさんなので、大丈夫。
by kui_maky | 2008-07-09 01:46 | お買い物 | Comments(0)
<< 沾仔記 Tsim Chai N... 香辣蟹(Temple Spic... >>
TOPページはこちら