人気ブログランキング | 話題のタグを見る
中環 嘉咸街(グラハムストリート)
中環 嘉咸街(グラハムストリート)_c0008439_1483696.jpgセントラルの嘉咸街(Graham Street)は、野菜、果物、肉、魚、卵などなど、生鮮食料品の小さなお店が並んでいます。

思い起こせば、私の初香港の旅でも、ここに来たっけ。当時、香港観光局はこのすぐ近くの中環中心にあって、その帰りにこの道を歩いたことを思い出す。観光客などいないようなローカルな通りに驚き、でもそんな香港をいいなと思ったのを覚えています。ちょうど坂道なので、上りながら買い物するのは大変だけど、たくさんの人が買い物に来ていました。
中環 嘉咸街(グラハムストリート)_c0008439_149136.jpg




中環 嘉咸街(グラハムストリート)_c0008439_1554031.jpg
中環 嘉咸街(グラハムストリート)_c0008439_1555592.jpg
中環 嘉咸街(グラハムストリート)_c0008439_1561391.jpg
中環 嘉咸街(グラハムストリート)_c0008439_1565593.jpg

中環 嘉咸街(グラハムストリート)_c0008439_211275.jpgスコール対策なのか、お店の軒下にさかさまになった傘がたくさんぶら下がっていました。場所によっては、すれ違うのも精一杯の狭い道。大雨が降ったら大変だろうなぁ・・。
by kui_maky | 2008-07-16 02:03 | お買い物 | Comments(0)
<< dragon-i 囍宴 甜・艺 Xi Yan S... >>
TOPページはこちら