蘭芳園
c0008439_0592834.jpg久しぶりにポークチョップバーガーを食べました。お店はセントラルにある蘭芳園。緑色の屋台の裏側にテーブルと椅子の並んだ小さなお店があり、それが本店。その近くに少し大きめのお店がもう1軒あります。

今回は大きめの店構えの方に行きました。こちらは本店より綺麗な感じです。店内で食べたかったのですが、かなり混んでいたので、テイクアウトで我慢。すぐそばのヒルサイドエスカレーター下にベンチがあるので、そこで食べました。
c0008439_104830.jpgランチを食べ過ぎておなかいっぱいだったので、バーガーは友人と半分づつ。パンにチキンとトマトをはさんで、マヨネーズで味付けしただけの簡単なハンバーガなんだけど、これがなぜかおいしいんだな。

砂糖と牛乳たっぷりの濃いミルクティーも私は大好きです。夜中にお腹が空いてきたよ~。

蘭芳園 (老店) Lan Fong Yuen
中環結志街2號 (Lan Fong Yuen No. 2, Gage st Central)
TEL : 2544 3895/ 2854 0731
[PR]
by kui_maky | 2008-08-01 01:35 | グルメ
<< オリンピック関連のイベント オリンピックの広告 >>
TOPページはこちら