人気ブログランキング | 話題のタグを見る
西貢で海鮮料理(全記海鮮)
西貢で海鮮料理(全記海鮮)_c0008439_0294022.jpg久しぶりに、西貢へ行ってきました。前から行きたいなと思っていたけれど、チビの幼稚園のお迎えがあるので平日は時間的に間に合わない・・。時間のたっぷりある夏休み中に行きました。

真夏で、しかも平日の12時前に行ったので、有名な海鮮街も人がほとんどいません。とりあえず、店員さんが声をかけてくれた全記海鮮料理に行くことにしました。ガイドブックに載るような有名店です。

西貢で海鮮料理(全記海鮮)_c0008439_030298.jpgまずは、外のいけすから、海鮮を選びます。選んだのは、ホタテとシャコ。ホタテは人数分4個で72元、シャコは中くらいのが2匹で200元。ちょっと高い気がしたので、交渉したのですが、見事撃沈・・。海鮮は2種類にすることにして、あとは、エビチャーハンと野菜を頼みました。


西貢で海鮮料理(全記海鮮)_c0008439_0384724.jpg西貢で海鮮料理(全記海鮮)_c0008439_0385972.jpg
西貢で海鮮料理(全記海鮮)_c0008439_0391196.jpg西貢で海鮮料理(全記海鮮)_c0008439_0392980.jpg
西貢で海鮮料理(全記海鮮)_c0008439_0415535.jpg外は暑かったので、2階の屋内の席に座りました。思った以上に、新しくてきれいでした。

シャコはピリ辛のから揚げ。おいしくて、足の部分までかじりついてしまったよ。ホタテの春雨のせも、定番メニューですね。これもおいしい!さすが有名店だけあります。チャーハンと野菜はわりと普通。これなら海鮮1品増やして、あとは白ご飯にすればよかったかな。

西貢で海鮮料理(全記海鮮)_c0008439_123547.jpg今回のメンバーは深セン在住の友人たち。香港価格の高さにびっくりして、たくさんは注文できませんでした。それでもお腹いっぱいになったよ!節約したかいもあり、ビールも飲んで、1人あたり150元ですみました。深センでも、おいしい海鮮料理のお店を探そうという結論に至りました~。
全記海鮮菜館 (Chuen Kee Seafood Restaruant)
西貢海傍街53號地下
53 Hoi Pong Street, (Sai Kung)
TEL : 2791-1195




西貢で海鮮料理(全記海鮮)_c0008439_056387.jpgこのお店のいいところは、2階席の窓側から西貢の海がみえること。景色がきれいです。海を見ながらの海鮮料理はおいしいねー。

遠路はるばる来たかいがありました。やっぱり西貢は大好きな街です。
西貢で海鮮料理(全記海鮮)_c0008439_22239.jpg
西貢で海鮮料理(全記海鮮)_c0008439_223169.jpg
西貢で海鮮料理(全記海鮮)_c0008439_221952.jpg
西貢で海鮮料理(全記海鮮)_c0008439_224417.jpg
西貢で海鮮料理(全記海鮮)_c0008439_0481555.jpg
西貢への行き方
1.鑽石山(Diamond Hill)駅から、92番のバスで30分弱。
2.彩虹(Choi Hung)駅から緑色のミニバス1M番で、30分弱。
3.抗口(Hang Hau)駅から101番のバス。
4.旺角から赤いミニバス。(旺角側の乗り場は油麻地の登打士街と花園街の交差点)
5.沙田(Sha tin)から299番のバスで、約40分。
by kui_maky | 2008-09-05 23:27 | グルメ | Comments(2)
Commented by kazu at 2008-09-06 22:42 x
以前、私が食べたお店もここですー!呼び込みの方が人なつこい感じだったのでここにしたような気がします。シャコはにんにくとしょうが炒めを作ってもらったような気がしますー。


Commented by kui_maky at 2008-09-07 12:16 x
西貢の海鮮料理店といえば、ここ!と言われるくらい有名店ですよね。
シャコは、から揚げしか食べたことがありません。
暑さの続くうちに、また海辺で海鮮料理を食べに行きたいです。
<< 満記甜品(Honeymoon ... 九龍酒店の月餅 >>
TOPページはこちら